☆~風が吹くと~☆


☆~風が吹くと~☆-2


このブログを覗いて頂いてありがとうございます

コメント、助言など大歓迎です


残して頂けると嬉しく思います。





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

トンボロ現象

トンボロ現象って知ってますか?

 

トンボロ現象とは干潮時に大きく潮が引くことです

普段は海に隔てられてる陸地と島の間に砂地などが現れ歩いて渡れるようになるんですよ

有名なところではフランスの世界遺産に指定されてる「モンサンミッシェル」・・行ってみたいなぁ

トンボロ現象が現れてない時のモンサンミッシェルにも行った事がないですけど(* ´艸`)クスクス

 

今回、藤沢市の江ノ島でこの現象が起こりました

好奇心だけは人一倍なので・・・行ってきました

 

江ノ島にはいつもはこの橋を渡って行きます

 

 

これから潮が引いていきますよ

あと少し・・・

 

 

 

 

砂浜が現れました

みなさん、下りて歩き始めました

 

 

 

 

 

高い塔は江ノ島シーキャンドル・・・遠くからでもすぐに分かります 

橋桁の黒い部分までいつもは海水が有ります

 

 

橋桁の間からの富士山・・二度と撮れない1枚です

↓この両側に出てる部分がいつもは海の中

 

 

海水から出た橋桁に藤壺がたくさん・・小さい🦀さんも居たけど撮ろうとしたら

藤壺の間に隠れてしまった爆  笑

 

 

 

 

海水が引いちゃって取り残されたウィンドサーフィンのボード

この後、エッチラコッチラと運んでました

 

 

ヨットもポツンと・・・コチラは運べないので潮が満ちて来るまで有りました

 

 

撮っても良いとの了解済みでパチリ!!

 

 

 

こんな写真もめったに撮れなからパチリ!

 

 

 

 

真夏の海水浴場みたです

 

 

 

普段ならこんな場所から海を眺める事はないです

何を思って眺めてるのかしら?

因みに女性2人です((´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

 

潮が満ち始めてきました

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しづつ潮が満ちてきてるので人も少なくなってきました

 

 

 


 

 

 

トンボロ現象がある時だけ開錠します

こちらから陸上に上がります

 

 

何時までも残っている人が居て・・門を閉じる係の方が

閉めたり開けたり・・大変そうでした

時間です!とピシャと閉めちゃう訳にも行きませんしね

 

そうそう・・・あのヨットも出て行きましたよ

 

 

 

 


 

さぁ帰りますよ

 

 

竜宮城から亀ならぬ・・電車に乗って帰ります走る人飛び出すハート

 

 

 

今日は雨・・・来週は雨の日が多そうです

暑いのもイヤだけど雨もね・・・

梅雨明けが待ち遠しい・・・のか?

微妙だわ ((´∀`))ケラケラ

 

 

 

今日は5月20日だけど・・・・

5月16日の事です

JRが主催して上野のパンダ橋でイベントが有りました

偶にはこういうのも良いかと・・・行ってみました

 

 

制服制帽を着用して山手線とパチリ!!

 

 

本物のJR社員さんが撮ってくれた画像で・・・・・

 

 

こんなのも作ってくれました

レオ君エヘラ顔ですね(爆笑)

 

 

ミニ新幹線にも乗りました

ちゃんと動いたよ👍

 

 

この日は暑かった

なので木陰を探して散歩

 

 

西郷さんに挨拶もして来ました

 

次は秋・・涼しい日に開催して欲しいね

そうしたらもう少しノンビリと参加出来たと思うよ

 

 

5/20

本日も暑い日になりました

本日のレオ君は・・・・

 
小田原フラワーガーデンに行ってきました
お目当ては薔薇だったけど薔薇が咲いてる場所は陽当たりが良い( ノД`)シクシク…
で木陰でパチリ・・・・薔薇はアチラに沢山咲いてます(爆笑)
 
 
まだ5月だと言うのに・・・7月8月はどうなる?
引き籠り決定だね
 
 

 

 

 

 

GW 5/4は・・・・

前記事でフラボから引退したと書いたばかりなのに・・・

助っ人要請が入りコチラに参加してきました

ノンビリするんじゃなかったのか・・ですよね((´∀`))ケラケラ

 

では・・・・

5/3 ~5/5の3日間、幕張メッセでペット博が開催されました

ペットグッズやフードオヤツ屋さんなど多くのお店が出ました

その中でいろんな催しも有りました

 

 

ドッグダンス、ワンちゃん大運動会、災害救助犬の実演、

ドッグケアの体験などなど・・・

その中の一環で「Dogentertainmentshow」・・グエンタショーが行われました

そのショーに5/4 だけですが出演してきました

何故?って思うよね(笑)

 

実はこのショーを開催してるのは我がフライボールの代表なんです

そこで犬が足りないという事で借り出されました

出来る出来ないは気にせず楽しめれば良いかなと出演してきましたよ

 

 

この方、代表の奥様

レオ君の出番です

 

赤いマントはSの

文字入り

はい!レオ君スーパーマンになりました

 

高いビルもヒトっ飛び~じゃなくて

高いハードルもヒトつ飛び~と行くはずが・・・・

 

 

バーの下を颯爽と駆け抜けるというね・・・・((´∀`))ケラケラ

お笑い担当でございました~♪

 

因みに一番高いバーは1m60・・・

ハイジャンプお得意のワンは楽々と飛んでました

 

お笑い担当はお終いにして

後はまじめに

スラローム競技とフライボール競技を頑張ってきましたよ

コチラはマジで走りましたよ👍

 

参加したワンたちです

其々の視線は飼い主さんへ・・ですよ(笑)

 

 

 

ショーが終了した後はPet 博を少しだけ楽しんできました

フォトスポットでパチリと👍

 

 

実はこの日は強風雨で幕張に行く途中で電車がストップ

振替輸送の経路が分からず・・・集合時間に遅れました

それでもショー開始には間に合ったのでセーフです

 

帰りは雨は止んだけど強風が収まらなくて電車はストップしたままでしたので

早く会場を出ましたが・・・・時間が掛かった( ノД`)シクシク…

 

それでも久しぶりのワン達や新しいワンを迎えた方が居たので

ワン談義が出来て楽しい1日になりました

 

幼いワンは可愛いね

我が家にも新しいワンが・・・

来ない来ない!!((´∀`))ケラケラ

 

皆様のGWはどうでしたか~?

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>