闘病日記① | アポロのゆる~り飼育日誌

アポロのゆる~り飼育日誌

うちの人´ェ`*)カワィィッ*:゜.☆ ペット達❤

薬をあげ始めてから、5日目。

あんずの体は
アポロの飼育日誌
購入時も、正直この子危ないと言う様な印象もなく、

ちょっと細身の子でした。

見るからに病的とまでは言えない個体ぴかっ!


少しですが、食欲もあがってきました!!☆

ただ軟便は続いています汗

なるとが2週間ごとに4回通院しているので、

反応が出てくるまでにはまだまだでしょうけど。


薬は
アポロの飼育日誌
パロモマイシン ←これが通常クリプトで処方される薬です。

写真では透明の方。

そして併用薬として、ニタゾキサニド ←黄色い方。

併用薬の方は整腸剤みたですね。

人間のビオフェルミンみたいな感じかな!?*


併用薬を1滴。

主薬のパロモマイシンを注射器で0.1ml

注射器0.1mlって結構あるんですよwピンク

あの小さい口にちょっとずつたらしていくのに、

結構な時間がかかります。


私は通常粉薬の所をあげにくいので、液体に調合してもらってます(*´ω`*) v

飲みやすいように少し甘味も足してくれているとの事ぴかっ!

やっぱり甘いもの好きなんですね笑


治療法はなるとと一緒ですぴかっ!

シェルターっ子でお迎え当時は電気を消しても外に出てくることは

トイレの時くらいしかありませんでしたが、

最近は暗い間外でお腹を温めるようになりました(・・*)++


恒例の熱湯消毒時には

アポロの飼育日誌
プラケの中で不機嫌そうな顔で待ってます汗

あんずは不機嫌顔ですwピンク


アポロの飼育日誌
ソバカスちゃんみたいですよね笑

アビシニアンだからなのか。

アルビノではないのに、目はグレーがかってますぴかっ!


アポロの飼育日誌
食欲はあがってきているので、

うんちから栄養が逃げてしまう分、たくさん栄養をとってもらわないとね(b゚д゚*)♪




にほんブログ村