
この話題、1年以上ぶりですね!(^^ゞ
最近思い出しまして、ここ数日ハマって見ていますので、おすそ分けです。(^^)/
『日本食冒険記Tokyo Food Adventures』というチャンネル!ダイスケさんという方がホストで、海外から来られた観光客の方々に声を掛け、「お寿司」「天ぷら」「神戸牛の鉄板焼き」など、高級日本料理の専門店に招待して、日本料理をご馳走するというチャンネルです。
いろんな国から来られた方々に「日本を選んだ理由」「職業」などを聞いたり、食事をしながら、いろんなお話をされて、それもとても楽しいです。
何よりも、皆さんとっても喜んで下さり、大満足で帰って行かれるので、見ていて嬉しくなります。(*^^)v
また、高級店の中なので、雰囲気も良く、自分も一緒に食事をしている気分が味わえて(笑)、いい癒しになります。ヒカキンさんの旅行動画でもそうですが、食事のシーンは、見ていて本当にこちらも癒されます。(^^)
雰囲気がいいので、ここ数日、仕事をしながらBGVとして見たりしています。(^^;
いくつかUP致しますので、お好きなものを選んでご覧になって下さいませ!σ(^^)
初来日のアメリカ人夫婦が本物の天ぷらに大感動
ニューヨークから来た、二組のご夫婦です。
初めての日本で、天ぷらはアメリカでも食べたことがあるそうですが、軽くてサクサクと感激されています。
この二組のご夫婦の雰囲気が良くて、最初の動画にさせて頂きました。
オーマイガー!人生初の寿司に大感動の外国人
オーストラリア、メルボルンからの4人組です。
お若いのに、4人とも上品で謙虚な方々ですね!見ていて気持ちがいいです。(^^ゞ
初めて食べる本物のお寿司に、大感動の皆さんです!ヽ(^o^)丿
初来日で神戸牛に大感激した外国人女子
アイルランドとイギリス出身の女性二人、出逢いはオーストラリアのメルボルンだそうで、面白いですね!お二人とも今メルボルンに住んでいて、そこから日本に来られたそうです。
神戸牛に大満足のお二人です。調べてみたら、このコース35,000円のようです。
日本にハマる外国人が刺身、天ぷら、すき焼きを堪能
お二人はノルウェー、お二人はブルガリアと、全く違う国に住んでいる方々です。でもってお友達って、面白いですね!(^^)
料理への感想も、日本に対する感想も、とっても興味深かったです。
初すき焼きに涙…親日外国人が日本で夫婦に!
最後は、来日2回目のお二人です。このチャンネル出演も2回目だそうです。
今回の来日でプロポーズされたそうで、指環とそのときの映像を嬉しそうに見せて下さいました。
給仕係の女性の方もいい感じの方でしたね。
最後に・・・
このチャンネルを思い出して久しぶりに見ましたが、このチャンネルは、本当に楽しいです。そして、みんなで食事をするシーンは、見ていて癒されますね!(^^)
それと、日本人として、外国の皆さんがどんな反応をして来るか?気になって仕方がありません。(笑)でも、思ったより喜んで下さるので、ホッとしたり。。。(^^;
映像を見ながら、皆さん母国ではどんな生活をされていらっしゃるのだろう?って勝手に想像している自分がいます。(^^ゞ
1本が30分前後ですが、私は今回、立て続けに3本くらい見ました。(*^^)v
皆様は、楽しんで頂けましたでしょうか?
また面白い動画を見つけたら、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)
前回の『日本食を初めて食べjavた外国の方々の反応 』はこちら
その他のダイスケさんの動画はこちらから!