今ハマっているチャンネルをご紹介致します。

日本食冒険記Tokyo Food Adventures』というチャンネル!ダイスケさんという方がホストで、海外から来られた観光客の方々に声を掛け、「お寿司」「天ぷら料理」「神戸牛の鉄板焼き」など、高級日本料理の専門店に招待して、日本料理をご馳走するというチャンネルです。

いろんな国から来られた、ご夫婦・仕事仲間・恋人同士・ご家族など、いろんなタイプの方々に料理をご馳走するで、毎回雰囲気も違い、とっても楽しいです。(^^)

私見ながら、その方のお国の様子を勝手に想像して、「はるばる来られたんだなぁ!」って思いながら、また、私もホストになった気分で、「満足して下さればいいなぁ!」って思いながら見てしまいます。(^^ゞ

ゲストの外国の方々も、人それぞれ個性があって、とっても楽しいです。皆さん、大満足で帰って行かれるので、ホッとするのと、見終わって爽やかな気分になり、また私も一緒に食事をした気分も味わえて(笑)、とてもいい気分転換になります。

お時間のある方は、1本だけでも見てみて下さいませ!(^^)/ 複数本UPしますが、興味がありそうなものだけでいいので、見てみて下さいね!(^^)



1本目は、オランダから来たお二人です。来日した初日にダイスケさんに会い、お寿司をご馳走してもらい、2週間後にまた鉄板焼きをご馳走してもらうお二人です。

男性のバウスさんが、料理のひとつひとつを大感激されるので、とても印象に残った動画でした。(^^)




スイスから来られた素朴な感じのお二人です。男性のダニエルさんの笑顔がなんとも言えません。

高級寿司を食べて、大満足のお二人です。




ドイツから来られたご夫婦、お子様も一緒です。とても上品なお二人で、奥様の気配りも素晴らしいです。

ご夫婦の仲もよく、見ていてほっこりします。




フランスから来られたお二人。仕事仲間だそうです。

女性のタニアさんが、感動しまくりで、表現力もあって、とても印象に残った動画でした。




フランスから来られた親子です。お母様がご主人と会社を経営されているとても上品な奥様です。

お二人ともかなり満足されているようで、淡々と食べていらっしゃいました。(^^)

 

最後に・・・

 

私小心者なので、「満足して下さるのかな?」って、毎回ドキドキしながら拝見しておりますが(笑)、皆さん、大満足でホッとします。(^^)

ホストのダイスケさんが、英語がご堪能で、食べ物にもとても詳しくて、お若いのにいろんなタイプの方々に合わせた楽しい話題を提供されて、そのことにも感心しています。(^^ゞ

英語圏じゃない国の方々も、ちゃんと英語でお話されるので、それにも驚いています。

まだまだ動画はたくさんあるので、しばらくはハマりそうです!(^^ゞ

私ね、こういうチャンネルがもっと増えてくれればいいなと思っています。
ゲストの方々も大満足で幸せになり、お店もいい広告になり、見ている私たちもほっこりして幸せになり、また異文化のことを少しでも知ることが出来て、とても質の高い動画だと思います。

みんなが幸せになる、これが一番素晴らしいことだと思います。(*^^)v

また楽しい動画を見つけたらご紹介させて頂きますね!σ(^^)



他の動画をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ!

↓ ↓ ↓

日本食冒険記Tokyo Food Adventures』チャンネル

 

 

-----------------------------------