東京の余韻がまだ残っていて、家でジッとしていたくなかったので(笑)、ぶらりと出かけてみました。(^^ゞ

と言っても、行くところは少なくて(笑)、チェーン店でサービスがしっかりしている『コメダ珈琲』に行ってみました。

東京から帰って来ても、いつもより若干ですが、元気なんですよ!暖かい先輩とゆっくり過ごせたということと、大好きな東京に行って、いろんな刺激を頂いたというところも大きいですね!

仕事だけの出張ではなく、東京に実際住んでいらっしゃる方と楽しいお話が出来て、バリバリの東京の空気を味わえたわけですね。σ(^^)



喫茶店にひとりで入ると何をしていいか?分からくなるので(笑)、お店に入る前に、書店に行って、学生時代によく読んでいた懐かしい『POPEYE』を買ってみました。すっかり気分は学生気分ですね!(^^ゞ

ただね、ちょっとだけ残念なのが、POPEYEは昔は「最新のアメリカの情報」が詰まっていて、毎回ワクワクする内容だったのですが、今回久しぶりに見てみると、ほとんどファッション雑誌のようです。

昔は、真ん中でホッチキスで留めてありましたが、今は背の部分が立体になった四角い雑誌になっています。値段も980円と値上がりしています。昔より豪華になっているのは、ファンとしては嬉しいですね。(^^)

でも、写真だけのページが多くて、ページ数を稼いでいる感じ!(笑)

アーティスティックな感じの本になっているので、目的を変えて見ると楽しめそうです。σ(^^)

昔のファンとしては、これからも末永く出版を続けて欲しいと思います。(*^^)v




コメダ珈琲』で注文したのが、サンドウィッチ!ずっと食べたかったんです。(^^;

で、どうして今まで食べなかったのか?というと、「サンドウィッチはどこでも食べられる」という貧乏性が出てしまうのと(笑)、『コメダ珈琲』オリジナルのハンバーガーなど、「ここでしか食べられない」ものを頼んでしまう傾向があるんですね!(^^ゞ

素直に食べたいものを食べればいいものを。。。(笑)



コメダ珈琲のサンドウィッチは美味しかったです。ボリュームもあって、結構お腹いっぱいになりました。(^^;

POPEYE』は最初だけ見て、結局は「店内Wifi」を使って、スマホで楽しみました。(^^)

-----------

そうそう、余談ですが、実は東京から帰って気が付いたことがありました。東京には他のお客様もいて、その方と帰って来てから電話でお話して、「この感じ、今回東京で会った方々と同じだ!」と気が付きました。

東京の方々は、私の田舎の人たちと比べたら、考え方にとても柔軟性があるんです。例えば、私が「私は〇〇なんですよね!」というと、「そうなんだ!」と受け入れてくれて、それを前提に次のお話が始まるんです。パッと方向を簡単に変えられる能力が素晴らしいですね。「私も見習わなきゃ!」って思いました。(^^)

-----------

などと思い出しながら、いつもより楽しい時間を過ごせました。(^^ゞ



もうひとつ思い出しました。東京で、めっちゃ助かったのが、このモバイルバッテリーです。

これ、サコッシュにスマホと一緒に入れて充電しながら使いました。繋いだまま持つときも楽だし、本当に助かりました。

ホテルの部屋でスマホを使うときも、ベッドに寝ころんでスマホを使っていると、コンセントからは充電出来ないので、これが大活躍でした。

東京に行く前に準備しておいて本当に良かったです。(^^ゞ


また楽しい話題があったら、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)
 

------------------------------------

 

私が買ったモバイルバッテリーはこちら!