大物アーティストがぞくぞくと東京ドームでコンサートを開催されていますね!

ビリー・ジョエルさんの次にテイラー・スウィフトさん、その次が、今回ご紹介の『クイーン+アダム・ランバート』

東京ドーム内の設営も、作ったり解体したりで、大変な作業だと思います。

クイーン+アダム・ランバートとしての活動は2012年からで、もう10年も活動されているんですね!

クイーンのメンバーは、ブライアン・メイさんとドラムのロジャー・テイラーさんのお二人。ベースのジョン・ディーコンさんは、もう長く活動をされていらっしゃらないようです。調べてみましたが、フレディがいなくなったら、もう「クイーンではない」というお気持ちが強いようです。

アダム・ランバートさんは、『アメリカン・アイドル』のシーズン8の準優勝をきっかけにメジャーデビューされていらっしゃるようです。



正直、私は『クイーン+アダム・ランバート』という括りは、最初はピンと来なかったです。

フレディに声と歌い方がそっくりな、以前ご紹介したマーク・マーテルさんをどうして起用しないんだろう?って思ったりもしていたんです。彼は、クイーン自体が募集したトリビュートバンドのメンバーに選ばれた人で、当然ブライアンもロジャーも顔を合わせたことがあると思うのですが。

音楽の場合は、相性やどんなスタイルでやりたいか?など、個人の好みが違うので、一緒にバンドとして活動するとなると、難しい問題があるのかも知れませんね?
 

でですね、今回の『クイーン+アダム・ランバート』は、クイーンのメンバーがいるとしても、歌っているのはアダム・ランバートさんなので、アダム・ランバートさんのコンサートを見に行くに近い感じじゃない?って思って、そのコンサートで、ただクイーンの曲を歌っているだけ!、これに近い感じになるんじゃない?って思っていたんですね。

ところが、去年の紅白や、今回ご紹介する東京ドームの映像を見ると、別の魅力があって、素晴らしいんです。『新しいクイーン』という感がしました。


こちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓


約2時間のコンサート(フル)ですので、ゆっくりご覧ください。

前回ご紹介した、テイラースウィフトさんのライブ映像は、著作権の問題で数日後に削除されて、今見れなくなっていますので、こちらのクイーンの動画も、興味のある方は、早めにご覧になった方がいいと思います。

---------------------------

クイーンの皆さん、末永く活動して頂きたいと思います。(^^)/

また、楽しい音楽の話題があったら、ご紹介させて頂きますね!σ(^^)


私のマーク・マーテルさんの記事はこちら!

---------------------------