またまた、おしゃれな便利グッズを見つけました!(^^)/
OXO(オクソー)オートドリップコーヒーメーカーという商品です。

何が便利か?っていうと、ドリップコーヒーを作るときは、上から少しずつお湯を垂らして作っていきますよね!それって、簡単に思う人もいれば、不器用で苦手っていう人もいるだろうし、ゆっくり作る時間がないときもあるし、初心者の人は「やり方が分からない!」っていう人もいると思います。

この商品は、ドリッパーとお湯を入れる部分がセットになっていて、お湯を入れる部分にドカッと一気にお湯を入れると、少しずつお湯が落ちて、美味しいコーヒーが作れるという商品です。つまり、お湯をメモリまで人数分入れてほったらかしにしておけば、美味しいコーヒーを勝手に作ってくれるという商品ですね。σ(^^)




機械のコーヒーメーカーみたいに電気も使わないので、とっても簡単で、丸洗い出来ます。

*ドリップコーヒーを淹れるのが苦手な人
*コーヒーを淹れる時間をゆっくり作れないとき
*ドリップ用のグースネック(ヒョロッとした長い注ぎ口)のケトルがない人
*面倒くさい人

こんな人にとってもいい商品だと思います。σ(^^)


お値段ですが、Amazon2,700円(税込)

作っているのがキッチン用品で有名なOXO(オクソー)です。

実は私もOXOの商品はいくつか使っていますが、創業者の会社を作ったときのお話を読んで感動して、それから使うようになりました。

創業者はサム・ファーバーという人で、奥さんが関節炎で悩んでいたのですが、じゃがいもの皮むき器だったか?、キッチンツールを使って手を痛めてしまったんです。それで、「なぜキッチンツールで手を痛めることがあるんだろう?」って奥さんのために良さそうなツールを探したけど無かったので、自分で作り始めて、それが会社になってしまったものです。なので『奥さん愛』から出来た会社なんですね! なのでどの商品もユーザーのことをよく考えて作ったものばかりです。



商品のお話に戻って・・・
上の透明の部分に人数分のお湯を入れて、あとは待つだけです。とっても簡単!




デザインがまたスッキリしておしゃれですよねぇ!

「これを買って使う人って多いのかな?」って思ったりもしましたが、Amazonのユーザーレビューが7,650件もあったので、「これかなりの人気商品なんだ!」って思って、つまりニーズが多いということなので、今回ご紹介させて頂きました。(^^ゞ

「便利」というだけじゃなく、お掃除も簡単に出来るので使い勝手がいいんだと思います。




ユーザーのレビュー動画がありましたので、貼り付けておきます。
 




こちらは、ヒーリングビデオ風のおしゃれな映像になっています。




こちらはメーカーの動画です。上のフタは、ドリッパーを容器から外したときの受け皿になるのも便利ですね!


確かに、お湯を入れるだけでコーヒーを作ってくれれば、その間に他のことが出来ますよね!というか、忙しいときはとっても助かりますね!

人気の理由は、簡単・便利おしゃれお掃除が簡単、この辺だと思います。

ありそうでなかった商品、まさにユーザー目線で作った商品ですね。σ(^^)

 

興味がある人は、是非使ってみて下さい!(*^^)v


------------------

レビューを見てみると、『蒸らし』をした方がより美味しいコーヒーが作れるようです。

蒸らし』の仕方は・・・
上の透明の部分を外して、豆全体に染み込むようお湯を掛けてから透明の部分を乗せます。30秒ほど経ってから、透明の部分に普通にお湯を入れればOKです。より美味しいコーヒーを飲みたい方はやってみて下さい。

-----------------------------

私が買ったOXOの商品の中で、よく使っているお気に入りの商品です。興味のある方は、私のレビューをご覧になってみて下さい。(^^ゞ
 

 

 

 

 

-----------------------------


Amazonはご紹介してすぐに2700円の商品は売り切れになって、その後2970円で再販されています。また売り切れになる可能性があるので、欲しい方は急いだ方がいいかも?

 

 

 


ハリオにも同じような商品があります。