ビタクラフトのスーパー鉄を購入してから、数日後にステーキを焼いてみました。

これがとっても美味しかったので、再レビューさせて頂きます。

 

ビタクラフト スーパー鉄 フライパン 私のレビュー

 

正直、自宅で作るステーキがこんなに美味しく出来るとは思いませんでした。

というか、この美味しさにちょっとびっくりでした。

 

いつも買うスーパーで、いつも買っている売り場の、いつもの肉を買ってみたのですが、こんなに味が変わるとは。。。

 

「自宅で作るステーキってこんなもんなんだろう!」って思っていたのですが、こんなに美味しくなるとは、正直驚きでした!いつもより格段に高いお肉を食べている感じ!

 

 

 

ビタクラフトの「スーパー鉄」というフライパンを買ってみて、数日間早く油をなじませることを考えて、フライパン料理をいろいろとしてみて、「まだステーキを作ってなかったな!」って思ったので、スーパーでいつも買うお肉を買ってみたのですが。。。

 

あのね、この美味しさだったら、もう自宅で十分です。外で食べる必要ないです。(^^;

 

以前TVでプロが紹介してくれた方法で焼いているのですが・・・

フライパンは熱め(強)にして、肉を入れたらすぐフタをする。

そして1分半くらいしたらひっくり返してまたフタをする。

また1分半くらい焼いて出来上がり!

 

(普通の自宅のコンロは、プロのキッチンみたいな強火で焼けないので、フタをして熱を外に逃がさないで焼いた方がいいらしいです。)

 

・・・なんですが、このフライパンは弱火~中火で料理することらしいので、強めの中火で焼きましたので、片面2分くらいで焼きました。

 

出来上がりは、丁度私が好きな「ミデアムレア」くらいの焼き上がりでした。

 

 

 

肉をお皿に移したところ。全くくっつきませんでした。

 

 

 

たわしで洗ったあとです。

 

茶色いところは、「焦げ付き」ではなく、油がヤニのように固まってしまっているところです。

触ってみても、全然ザラザラしません。

 

 

 

その後、硬めの「スコッチブライト」(緑の薄いもの)でこすったら、こんなにきれいになりました。

 

硬くこびり付いているものではないので、比較的やさしくこすっただけで、茶色いヤニのようなものは取れます。

 

サポートに電話で聞いてみたとき、「少しの汚れでもなるべく早く取っておいた方がいい。」とのアドバイスをもらいましたので、気になったらたわしで洗った後、「スコッチブライト」でこするようにしています。

 

 

 

コンロの上に置いていると、[Vita Craft」のロゴがさりげなく見えます。

何ともかっこいいです!

 

 

----------------------------

 

感想です。

 

正直、「鉄のフライパン」に変えたから美味しくなったのか?、「ビタクラフトのスーパー鉄」だからなのか?分かりませんが、この味の変わりようは半端ないです!

 

肉もそんなに高い肉ではないのですが、私この味だったら手放しで超満足です!

 

「ステーキこそ鉄のフライパン!」なんでしょうね!?

コーティング系で「ステーキが美味しくない!」という方、是非「鉄のフライパン」でお試し下さい。(^ ^)

 

 

----------------------------

 

 

ビタクラフトフライパン  スーパー 鉄 26cm

 

★ ビタクラフト フライパン スーパー 鉄 ★ 楽天最安値
☆ ビタクラフト フライパン スーパー 鉄 ☆ Amazon

 

 

 

【人気ランキング】

★ フライパン 人気ランキング ★ 楽天

☆ フライパン 売れ筋ランキング ☆ Amazon