ダイソーの「電池チェンジャー」が新しくなったので、買ってみました。

 

単三電池が単一・単二電池として使えるという便利グッズですね!

 

以前ご紹介したものよりずっと良くなっています。

 

ダイソー 乾電池チェンジャー(スペーサー)

以前の商品のレビュー

 

以前の商品は、プラスチックの容器でしたが、今度の商品はゴムで出来ていて、しかも単一・単二用と分けて買う必要がありません。どちらも使えるようになっています。

 

 

このように、中にもうひとつ入っていますので、単二用の場合は、中の部分だけを使うといいですね。

 

 

パッケージから出してみました。こんな感じです。

 

 

バラバラにするとこうなります。

 

 

でね、柔らかいので、押すとこのようにフニャっとなります。

 

 

プラスチックだと、誤って踏んでしまったりすると割れてしまいますので、こっちの方が全然いいですね。

 

 

早速中に入れてみました。

 

使うのは、もちろん私のお気に入りのダイソーの充電式乾電池「リボルテ」です。(^ ^)

 

 

こちらは単二用にしてみたところです。

 

 

こちらは単一用ですね。

 

 

 

単一用にしたときの前の部分です。

 

 

横からみたら、こんな感じ!

 

 

前を比べてみました。

 

 

色は、私が買ったブルー系の他に「ピンク系」のものもありました。

 

-------------------------

 

感想です。

 

以前の商品のレビューにも書きましたが、以前のものは、電池を完全に覆ってしまうタイプで、単二の商品は、後ろの部分に穴が開いてそこに接触する必要があるため、電池がわずかに引っ込んでしまうので、機械によっては接触出来ないことがあり、私の家のストーブでは使うことが出来ませんでした。

 

でもこの商品は、後ろはすべて裸になりますので、しっかり使うことが出来ました。

 

(多分、以前のものは不満がある人が多かったのだと思います。)

 

色も以前のものよりずっと趣味がいいので、今回は大満足ですね。

 

ダイソーは「リボルテ」という格安の「充電式乾電池」を作っていますので、それが自宅のすべての商品に仕えるというのは嬉しいことですよね。

 

ダイソー 充電式乾電池 ReVOLTS

私の「リボルテ」のレビュー

 

「リボルテ」は乾電池が1個100円、充電器も1個100円と激安商品です。

私の家はほぼ「リボルテ」に入れ替えが完了して、とてもスッキリしています。

 

ちょっと多めに乾電池だけを買っておいて、普段から充電しているようにしています。

でも、乾電池は時間が経つと電池内の電気が抜けていくので、そこだけがちょっと難しいところですよね。

 

といっても、一度買うと「買い換え」や「乾電池を捨てる」という行為がいらなくなるので、地球にも優しいので、お金も掛からず「一石二鳥」ですね。

 

以前の「電池チェンジャー」で不満があった方、ダイソーにGOです!(^-^)/ 

 

 

-------------------------

追記 2020/02/08

 

ちょっと前に、この商品を買っておいて助かったことがありました。

 

 

夜中に石油ストーブの灯油が少なくなったので、タンクから移そうとしたら、ドンドン勢いが無くなって、最後には灯油がストーブにまったく入って来なくなりました。 完全な電池切れですね!

(中に入っていたのは、多分電動ポンプに最初から付いていた単一の電池です。)

 

電動ポンプなので、電池がないとどうしようもありません。(T_T)

灯油が入らないとストーブが使えないので、寒くて仕方がないし。。。

 

夜中なので、どうしようか?状態です。(>_<)

 

コンビニに電池を買いに行くのも面倒くさいし・・・

また、コンビニの電池は値段が高いし・・・

電池は捨てるのも大変だし・・・

 

それで「電池チェンジャー」を買っていたことを思い出して、早速ダイソーの「受電式乾電池(リボルテ)」を刺して電動ポンプに入れてみました。

 

そしたら、勢いよく、また灯油がストーブに入っていくではないですか!σ(^^)

 

このときほど、この「電池チェンジャー」をありがたく感じたことはありません。

 

また、これからは、時々充電が完了した「リボルテ」に交換するだけでいいですからね。

なので、この「電池チェンジャー」も、他で必要がものが出て来る可能性があるので、もう少しストックとして買っておくことにします。(^ ^)

 

----------------------

 

★ 電池スペーサー ★ 楽天最安値

☆ 電池スペーサー ☆ Amazon