お客が集まる手書きチラシの作り方 -41ページ目

お客が集まる手書きチラシの作り方

ブログの説明を入力します。

昨日の記事で、アメンバー申請が30件を超えました。ということで、更に公開します!!


小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。


下の写真をご覧ください。


1記事で、これだけのアメンバー申請は初めてです。


正確には33件です。(今現在)



お客が集まる手書きチラシの作り方


「関心を持って読んでいて頂けていたんだ~~」という安堵感と、それならもっと・・・という積極姿勢が湧いてきました。ありがとうございます。


やはり、皆さんが関心を持っていることは、実際の事例だということも、よくわかりました。


ということで、昨日のチラシ公開に引き続き、チラシのもう片面の美容室のチラシも公開したいと思います。


ちなみに、私のチラシは、CD(レコード)でいうところの、A面B面ではなく、両A面です。



お客が集まる手書きチラシの作り方


この一枚のチラシの中で、様々な仕掛けがあります。


そのひとつが、今回、美容室では、スタッフを募集の広告も同時掲載しました。


これをやると、集客チラシにスタッフも同時に集客(募集)便乗ということで、経費がかからないんですよね。


毎月チラシを出していると、私のお店は、すっかり地域に浸透しているので、前回も、チラシを見た方の「娘さんが美容学校に通っているので、エープラスさんで使ってほしい」と連絡がありました。


手書きチラシで、スタッフの人がらや、いらしているお客様の声を、常々伝えていると、このような紹介がよくあるんですね。


求人情報誌は、一枠が結構高いので、集客チラシ便乗の、こちらのほうが断然効果的ですよ^^


現在求人を出しているオーナーさんにもお勧めです。


上の写真ですが、字が小さくて読めますかね?


ということで、各所拡大の写真を解説付きで、こちらで公開しますね。





コツコツとやることを教わりました。


小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。


ただコツコツとやってもダメで、勉強しながら、なおかつコツコツと手を動かすことが大切ということを知りました。


いつまでも同じことをやっていてもダメで、新しく変わったことには、それにともなって変化することが大切です。


何れにしても、このアメブロは、無料で使える便利なツールですから、使わない手はありません。


しかし、使い方を知って使うのと、知らないで使うのでは、努力の結果が全く違います。


コツコツと努力したことが、結果となって現れるとうれしいですが、頑張ったのに、結果が現れない時は、無力感に襲われます。


アメブロのしくみを知って頑張るのと、自分の考えだけで闇雲に頑張ることで、そのような違いが現れるのだと思います。


それを解決するには、先輩から勉強する事が一番近道です。









ブログ(ネット)は、変化が早い、それに対応して、田渕さんの改訂版の出版も早いです。

小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。

現在、改訂版の前の本と比べながら読んでいます。

「随分改訂部分があるもんだな~」とびっくりしています。

やはりネットを使うには、変化するスピードに乗って行かないと、時代遅れになります。

昨日まですごく効果のあったことが、同じ努力をしていてもそれほどの効果がなくなったり、逆に便利な機能が使えたり。

それらを知らなかったら、努力が水の泡になりかねないことっていっぱいですね。

知らないって怖いです。

逆に、ちょっとだけ知ることで、すごく救われるということも多々あります。

田渕さんの本は、内容が濃すぎますので、まだ全部読み終えていません。

1ページ1ページめくるのを、楽しみに読んでいます。

また、今回のように、改訂版を出版していただくと、もう1回最初から読む期会になるので、改めてふむふむと頷きながら、再確認ができるのもいいですね。

改訂前の本は、購入した時には、3回ほど読み返して、しばらくは手元において見返ししていましたが、その後本棚に並んでからは、そのまま放置状態でした。

今回は、改めて読み返す期会を頂けてよかったです。