♕ | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba





7月がスタート!

6月は息子の誕生月でした。
息子が生まれてから、
6月はわたしにとって、とても大切な月。
今年もサプライズをたくさん用意して、
特別な思い出を作れました。🎂
当日ではなかったけれど
予定が合った日に、今年もディズニーでお祝いもできた。
写真はお泊りの翌朝.... 🏨



2歳、
大変なことも多かったけれど
可愛かったな。楽しかったな。

"イヤイヤ期" が本格的に始まったのは2歳6ヶ月の頃。
ちょうど妹が生まれたタイミングと重なったので
多少赤ちゃん返りもあったのだと思う。
それはもう毎日が戦争のよう。
とくに退院してからの2, 3ヶ月はキツかったなあ。
反抗的で あまのじゃくで すぐ泣くすぐ怒る
山の天気のようにころころ気分が変わる息子に、
わたしは新生児のお世話でいっぱいいっぱいで
全力で向き合いきれず、
なんだか信頼関係がうまくいっていなかった。

このままじゃだめだと思って
一日のタイムスケジュールを見直したり、
ルールを見直したり、
息子の歩幅に合わせ できるだけ考えを尊重するように心がけたら、
ここ1, 2ヶ月、だいぶ関係を修復できたような気がします。👍🏼

そりゃそうだ。
妹が生まれるまでは
ママと自分はいつも2こ1だったのに、
ある日突然ふしぎな距離ができてしまったんだから、
不安だっただろうし
主張だってあっただろう。


イヤイヤ期であろう状態はまだ多少続いているけれど
一時よりはだいぶマシに。
妹のことも大大大好きで、
毎日「かわいいね」「だいすきだよ」と声をかけたり、抱きしめたり、笑わせたりしている。
この半年の間に 精神的にぐっと成長したように感じます。
息子だけじゃなく、わたし自身も。


3歳の一年はどんな歳になるだろう!
ママ4年目、どんなことが待ち受けているだろう。
お互いがんばろう。楽しもうね。🌈






AMO

 

 

 

AMO

Official Instagram
 

AMO
Official WEAR

 

 

AMO Directed Brand



 

 

RUBY AND YOU

Official Instagram