⌓ ⌷ ⌳ | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

 

 

昨日、CSで映画『天才スピヴェット』(原題:T.S.Spivet)が放送されていて、

久しぶりに観ました。

 

10歳の天才科学少年が

家族に黙って家出をしアメリカ横断をする物語。

 

息子が生まれた今 改めて観ると

また違った感動や、笑いどころ、考えさせられるシーンがありました。

 

スピヴェット少年が家出前に

必要な荷物をトランクに詰めているシーンなんて可愛くて可愛くて🐻

地図、おやつ、着替えにハンカチ、おもちゃの銃に、

トランクの一番上には宝物のくまのぬいぐるみ。

うちの子がこのくらいの年齢になって、

もし家出なんてすることがあったら?!

何が宝物で、どんな荷造りをするんだろう💭

と想像してみたり。

 

少年が出てくる作品は、より感情移入して観てしまう。

最近だと『ルーム』とか。

 

他にわたしが好きな 少年が主人公の映画は、

『ムーンライズ・キングダム』、『リトル・ランボーズ』、『かいじゅうたちのいるところ』、『スタンド・バイ・ミー』、あとはやっぱり『ホーム・アローン』!

 

どれも最近観ていないから、改めて観返したいなぁ。

 

 

AMO

 

 

AMO

Official Instagram
@amo_whale
 

AMO
Official WEAR

@amo219

 

 

AMO Directed Brand
RUBY AND YOU

 

 

RUBY AND YOU
Official Instagram

@ruby_and_you