500 things to be happy about | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba






蔦屋で平置きされているのを見て、
気になって買ってみたら
すごくすごく良かったの。



「HAPPINESS IS…幸せを感じる500のこと」
リサ・スウェーリング&ラルフ・レザー 著



アメリカで有名なイラストレーター夫妻が、世界中から募った500個の "幸せを感じること" を可愛らしいイラストでユーモアたっぷりに描いた書籍の、日本語版。

「0時ちょうどのバースデーコール」「削りたての鉛筆」「ストーブのそば」「自転車で下る坂道」など、
誰もが経験したことのあるような
日常にありふれた幸せの数々が
やさしくゆるーいイラストと一緒に詰め込まれていて、

ページをめくるたび、あぁ わかるなぁ、と、思わずふふっと笑みがこぼれます。









けっこう分厚くて、読み応えがある。


幸せっていつも近くにあって
しかもそれはどこかから降って来るものではなく、
自分自身で見出だすものなんだと、気付かされます。

ちょっと疲れた日には癒され、良いことがあった日には喜びが倍増☀️

心が優しくおだやかに、そしてポジティブになれる一冊です。

最近のわたしのバイブル📙



AMO