100 | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba






今日は息子が生まれて100日目。

両家が集まり、みんなでお祝いを♪










お宮参りの時期がちょうど真夏で
息子を連れ出すには心配な気温だったので、
涼しくなる100日祝いの時にまとめて行うことにしていた ということもあり、
今日は色々と詰め込んだ少し忙しい一日!

朝からお食い初め膳の支度→フォトスタジオで記念撮影→お宮参り→お食い初め
というスケジュール
主役の息子、一日がんばりました。














お食い初め膳は、筑前煮、お赤飯、卵豆腐のお吸い物、紅白なます、梅干しと神社でいただいた歯固め石。
みんなで取り分ける用に、ちらし寿司も。
祝い鯛は綺麗に焼ける自信が無かったので、温めるだけでOKのものを買いました... 鯛


ちなみに食器セットは、
母が大切にとっておいてくれた
わたし自身のお食い初めの時に使ったもの。
女の子用ですが、お祝いをすることに意味があるということで good



今日は食べさせるふりだけだったけれど、
わたしが作った料理が
息子の口元に運ばれるのを見て
すごく すごく 感動した。

わたしが作るもので
この子は成長していくんだなぁって
わたしが作る料理が
この子にとっての母の味なんだなぁって

そんなことを考えていたら、嬉しくて嬉しくて!

どんな食べ物を好きになるかな。
ママと一緒できのこは苦手かな?
想像しただけで、わくわく、幸せな気持ち。

数ヶ月後に始まる離乳食も
よりいっそう頑張っちゃうぞ😆











もう100日。
あっというまだなぁ。

こうしてあっというまに
赤ちゃんじゃなくなって
ひとりで歩けるようになって
ひとりでごはんを食べられるようになって
自分の世界を持つようになって
学生になって
成人式を迎えて
社会人になって
巣立っていくんだなぁ

なんて
気の早いことをよく考えては
めちゃくちゃに寂しくなって、そして人生の素晴らしさを想って、
息子を抱きしめてひとり涙しています。笑


息子が生まれて、息子に出逢えて、人生観が本当に変わった。
物事への価値観や優先順位もガラリと変わった。
視野が広がり、自分自身の世界も大きく広がった。


幸せな100日をありがとう。


これからも幸せな日々を一緒に刻んでいこう♡



AMO