Maleficent | AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba

AMO オフィシャルブログ 「AMOSCREAM」Powered by Ameba





『マレフィセント』観てきました。

マレフィセントってディズニーのヴィランズの中ではリーダー的な人物だし、
キングダムハーツやディズニーシーの "ファンタズミック" でもラスボス的な立ち位置で登場するし、
ディズニーキャラクター史上最も邪悪な存在だと思っていたから・・・、
こんな秘められたストーリーがあったなんておどろきです。

これからファンタズミックでマレフィセントを見る目が変わってしまいそう。















オーロラ役のエル・ファニングがとーってもかわいくて、ずっとうっとりしてました。

ただわたしの中でのオーロラは、ディズニープリンセスの中でも落ち着きがあるというか、大人っぽいタイプの印象だったので、エルが演じた天真爛漫な少女らしさたっぷりのオーロラは、ちょっとイメージと違っていたけど。
でもめちゃめちゃ可愛かったのでOKです。

オーロラが着ていたブルーのドレスが可愛すぎたのでコスチューム屋さんにないか思わず検索したのですが、子供用しかみつからなくていじけました。(↓これ)







ディズニーキャラクター系の実写といえば、『リトルマーメイド』の実写版をソフィア・コッポラが監督することが決まりましたね!

ユニバーサル・ピクチャーズがソフィアにオファー中 という段階から話題になっていて、さらには FUNNY OR DIE が勝手に作成したパロディトレーラーも出回ったりと、ソフィアが引き受けてくれることをファン達はかなり期待していましたが、
IMDb のページの [Director] の欄にソフィアの名前が掲載されたので、これは監督することが正式に決定したということですよね。ね?
このページによれば公開は2015年だそう。わぁぁ。楽しみすぎる。





↑これが "もしもソフィアが『リトルマーメイド』の実写版を撮ったら・・・" というテーマでFUNNY OR DIE(コメディ動画サイト)にupされたパロディトレーラー。
『somewhere』の Marmont Hotel が出てくるし、きっとタイトルのアリエルのおしりは『Lost in Translation』のスカヨハのおしりのパロディだし、サントラも PHOENIX やら AIR やら STROKES やらおなじみすぎて、皮肉にも感じられるくらいソフィアあるあるを詰め込んで作られていておもしろい(笑)
そのくせアリエル役をちゃっかりアナソフィア・ロブがやっていたりと、パロディ動画のわりに手が込んでいるから、情報のないままこれを見てしまうと本物のトレーラーだと思ってしまいそう。


ソフィアが監督する本物の『リトルマーメイド』はどんな世界観なんだろう!
ディズニー版というより原作に寄せるという噂だから、ハッピーエンドではなさそう。
妄想が膨らみます。。。



そういえば、『ダンボ』の実写化が決定したことも最近ネットニュースになってましたね。
こちらはディズニーが製作するようだけど、どのくらいアニメのストーリーに寄せるんだろう?

ディズニーの実写映画なら、わたしは『ノートルダムの鐘』も観たいな。あの15世紀のパリの街を3Dで観てみたい!

皆さんはどの作品の実写が観たいですか?バラ



Instagram【@angel_amo】
WEAR【@amo219】


AMO