以前、持っていて今後使うこともないだろうということでメ○カリで売ってしまったのですが…

再入荷となりました

一度手放してしまったものがまた欲しくなることは、よくあることです(バカバカしいですけ)

で、本日ヤマトさんに配達していただきましたのは、こちら↓

 

 

MXR Custom Shop CSP203M la machine

オクターブアップモード機能を備えたファズです

(説明書に2つのファズサウンドって書いてありますが、オクターブスイッチのオン/オフのことですね?)

「必要であれば」オクターブスイッチをオンにします

Iuputインピーダンスが13KΩと超低いです

ラメ入りパープルカラーが激しシブです

次スタジオにいくときは、コレを試奏してみましょう

 

ちなみに、

ワウ↔ファズ問題対策として、今度はMXR Micro Ampも用意する予定です

マイクロアンプは、入力インピーダンス:1MΩ、出力インピーダンス:470Ω

と、ギターのパッシブピックアップ並みのアウトプットインピーダンスなので、ファズの前にマイクロアンプを挟めば前段のエフェクター(想定はワウ、Jenの、アウトプットインピーダンスがどれくらいなのか知りませんけど)からローインピーダンスで出力された信号が、また一旦、ハイインピーダンスに戻るハズ(と、考えられますが、違うかな?)

そうすることで、ギターから直でファズにインプットした時のサウンド(エフェクターの挙動)に近くなってワウ→ファズ問題が解決するんじゃないかと、想像しています

 

(緊急で内容訂正します!)

よく見ると、マイクロアンプの出力インピーダンスは470...Ω、kは入っていないので<1k?

ふつ〜にローインピーダンスでした

これではマイクロアンプで、ハイ出しロー受けに変換できると思ったのは、妄想でしかないようです

 

 

想像と現実が同じかどうか、結果は、まだ次回(やっぱり妄想でした。。。)