『最強の転売ビジネス』で『最高の経営者』に!!! -3ページ目

今回は、前向きになれる話を1つしたいと思います。

◯落ち込んでいる時、どうしたらプラスに考えることができるのか?

落ち込んでいる時にプラス思考になれと言われても、

なかなかそうはいかないですよね。

 

では、落ち込みたい時は落ち込んでも良い、

そういう人もいるかもしれません。

しかしながら、落ち込んだままでいると、

その雰囲気というのは

周りにも影響を与えます。

周りだけでなく、自分自身にも負の連鎖として、

どんどん悪い結果ばかり

ついてきてしまうものです。

 

「悪いことは重なるものだ」

とはよく言ったもので、私も経験があります。

 

例えば仕事で失敗して、上司に怒られたとします。

 

そのまま引きずって次の仕事をやったとしましょう。

もしかしたらそこでうまくいくかもしれませんが、

気持ちを引きずったままだと、

多くの場合はまた失敗します。

そのような「負の連鎖」というものはあるのです。

 

なんとかこの負の連鎖を断ち切らないといけません。

 

そこで次の方法をとりましょう!

 

◯「ありがとう」という

失敗したり、悪いことが起こった場合は、

普通は

「くそう!!」

とか、

「なんで自分だけ!」

なんて思うものですよね。

 

しかし、物事に良い悪いというものはありません。

悪いと決めるのはいつも自分の「感情」なのです。

 

逆に、「良い」と決めるのも

自分自身の「感情」です。

 

ですから、それを逆手に取り、

「ありがとう」とか「感謝します」

ということを言うのです。

 

初めは違和感があり、

「本当にこれで負の連鎖がなくなるのか?」

と疑問に思うことかと思いますが、

2週間ほど経つと、

自然と「ありがとう」の理由を脳が勝手に

探すようになるのです。

 

そして、

「よし、じゃあ次の仕事はしっかり決めてやる!」

と切り替えもできてくるものです。

 

継続して「ありがとう」とか「感謝します」というようにしましょう。

 

悪いことがあった時ほど、

これを続けましょう。

 

 

これだけであなたの人生が

明るくなることと思います。

 

シンプルですが、

今日はこれだけです。

 

辛い時、悪い時ほど

「ありがとう」「感謝します」

この言葉を言う。

もしくは、心の中でつぶやいてください。

 

騙されたと思って、2週間毎日続けてください。

きっとあなたに明るい未来が待っているでしょう。