『最強の転売ビジネス』で『最高の経営者』に!!! -2ページ目
「魅力」という言葉があります。

これはいったいどういう意味でしょうか?


「人の気持を引きつけて夢中にさせる力。」

辞書で調べるとこう出てきます。


男として、「外見」として魅力的でありたいと考えるより、

僕は「内面」が魅力的な人間になりたいと思っています。


では、何が「魅力的」なのでしょうか?


やはり、自分自身が「豊」であること。

これだと思います。


自分が豊かで、満たされた状態にあれば、

それが自然と外に漏れ出て、

周りに伝わっていくものです。


「豊かであり」

「余裕があり」

「笑顔でいること」


これが魅力的である、ということですよね。


では、こうあるためにどうしたらよいのか?


今必要だと思っていることをすべて満たすこと、

これですね。


欲求を満足させてあげなければ、

自分自身に豊かさを感じることはできません。


他人を幸せにするなら、

まず自分から。


家族を幸せにするには、

まず自分自身が幸せにならないといけません。


僕は家族を幸せにしていきたいと感じています。


そのために、自分自身が豊かでいるように、

笑顔でいるように努めます。


そのために、どんな努力も惜しまないで生きていきましょう。


魅力的な人間であること。

これは何も見せかけの話ではなく、

満足している自分自身をありのままに出すこと、

ですね。


こういう人生を、僕は歩んでいきたいと常々思っています^^