「魅力」という言葉があります。
これはいったいどういう意味でしょうか?
「人の気持を引きつけて夢中にさせる力。」
辞書で調べるとこう出てきます。
男として、「外見」として魅力的でありたいと考えるより、
僕は「内面」が魅力的な人間になりたいと思っています。
では、何が「魅力的」なのでしょうか?
やはり、自分自身が「豊」であること。
これだと思います。
自分が豊かで、満たされた状態にあれば、
それが自然と外に漏れ出て、
周りに伝わっていくものです。
「豊かであり」
「余裕があり」
「笑顔でいること」
これが魅力的である、ということですよね。
では、こうあるためにどうしたらよいのか?
今必要だと思っていることをすべて満たすこと、
これですね。
欲求を満足させてあげなければ、
自分自身に豊かさを感じることはできません。
他人を幸せにするなら、
まず自分から。
家族を幸せにするには、
まず自分自身が幸せにならないといけません。
僕は家族を幸せにしていきたいと感じています。
そのために、自分自身が豊かでいるように、
笑顔でいるように努めます。
そのために、どんな努力も惜しまないで生きていきましょう。
魅力的な人間であること。
これは何も見せかけの話ではなく、
満足している自分自身をありのままに出すこと、
ですね。
これはいったいどういう意味でしょうか?
「人の気持を引きつけて夢中にさせる力。」
辞書で調べるとこう出てきます。
男として、「外見」として魅力的でありたいと考えるより、
僕は「内面」が魅力的な人間になりたいと思っています。
では、何が「魅力的」なのでしょうか?
やはり、自分自身が「豊」であること。
これだと思います。
自分が豊かで、満たされた状態にあれば、
それが自然と外に漏れ出て、
周りに伝わっていくものです。
「豊かであり」
「余裕があり」
「笑顔でいること」
これが魅力的である、ということですよね。
では、こうあるためにどうしたらよいのか?
今必要だと思っていることをすべて満たすこと、
これですね。
欲求を満足させてあげなければ、
自分自身に豊かさを感じることはできません。
他人を幸せにするなら、
まず自分から。
家族を幸せにするには、
まず自分自身が幸せにならないといけません。
僕は家族を幸せにしていきたいと感じています。
そのために、自分自身が豊かでいるように、
笑顔でいるように努めます。
そのために、どんな努力も惜しまないで生きていきましょう。
魅力的な人間であること。
これは何も見せかけの話ではなく、
満足している自分自身をありのままに出すこと、
ですね。
こういう人生を、僕は歩んでいきたいと常々思っています^^