プジョー208 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 次女が、朝起きて珍しい話をしました。次女は、クルマには全く興味が無く、家のクルマを運転することもありません。っが、次女が「パパ~、隣の家、クルマ買ったんだね~、素敵なクルマだね~・・・・・」って。っで、オラもお隣さんがクルマを買ったことに気付かず、窓からお隣さん家を見てみると、お~素敵なクルマが止まっているじゃあ~りませんか👍 っと、その車種は黄色いプジョー208!! 「オラ、ち~ちゃん(次女)、あ~ゆ~黄色いクルマ、好きなんだ~・・・・・」、次女「うん、凄く素敵じゃな~い。お洒落だね~・・・・・」。オラの心の中「クルマに興味の無い次女がクルマに反応する何て珍しいな・・・・・」(笑) 

 

 

 オラ、クルマは大好きだけど外車には余り興味が無かったこともあり、プジョー208がどんなクルマかは分かりません(;^_^A、っが確かに、見た感じ女子ウケする形だな~って感じがしますね。実際、お隣さんでも、プジョー208は娘さん用のクルマとのことです。か~ちゃん(母親)情報によりますと(笑) か~ちゃん、やっぱお隣さんのお母さんと仲良しなので情報が早いです。確かに、お隣さんの娘さんは、ファッションセンスが良く、美人でお洒落! お洒落女子が選ぶクルマがプジョー208なんですかね!! 所で、オラん家の娘たち。長女はクルマ好きで、運転も上手、あっちこっちにドライブに行っています。っが、次女はクルマには興味が無く、家のクルマも運転しない程(笑) 姉妹でも趣味嗜好が全く違いますね。っで、孫ちゃん、ママ(長女)の運転で、チャイルドシートに乗ってあっちこっち行ってます(笑) まだ小さいので、近場の買い物などですが。

 

 
 所で、孫ちゃんをAIで写真をジブリ風に画像変換すると、女の子の孫ちゃん、男の子の様な絵になってしまうんだよな~(笑)
 
 最後に、オラ外車に疎く、全く知識も無いので、この映像を見てプジョー208を勉強しました。なるほど、素敵なクルマですね👍