ローソン限定 復刻版メローイエロー | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 何時ものローソンへ。

 

 

 っと、ありましたよ~、「ローソン限定 復刻版メローイエロー」! 

 

 

 

 2024年5月21日(火)からローソンにて限定販売されています。

 

 

 そのメローイエローとは? 1983年(昭和58年)に、日本コカ・コーラ社より発売となった柑橘系炭酸飲料で、実際にバレンシアオレンヂ果汁が1%入っていました。1983年発売当時の「ブタ瓶」、懐かしいですね! 当時の炭酸飲料、この様なブタ瓶が多かったですね。そんなメローイエロー、2000年(平成12年)で販売終了するも、その後も何度か復刻販売され、復刻販売される度に、大人気となっています!

 

 

 当時のCMです。松居直美さん、懐かしいですね。キャッチコピーは「とっても訳せない味」! 確かに、オレンヂ何だか、レモン何だか良く分からない味でした(笑) でも、オラ大好きでしたね~!

 

 

 そんなメローイエローの復刻版を買って、お家に帰りました。

 

 

 それでは、コップにメローイエローを注いで・・・・・。

 

 

 はい!

 

 

 飲んでみましょ~。お~、うんまいでっす👍

 

 

 でも、当時のメローイエローとは味が全く違いますね。確かにメローイエローっぽいんだけど、ファンタ独特の風味が強くて、メローイエロー風ファンタって感じです。っということで、パッケージもファンタ&メローイエローなんでしょう。かみさんも飲みましたが、やっぱ同じ感想でした。かみさん、1歳年上なので育った時代はほぼ一緒、当時普通にメローイエローを飲んでいて、やっぱ大好きだったとのことです。

 

 今回の復刻版メローイエロー、当時の味云々を抜きにして、味そのものは、とても美味しい柑橘系炭酸飲料ですよ。当時の味を知らないZ世代以降の若い人たちには、慣れ親しんでいるファンタ風味が強いので、美味しいファンタの1フレーバーとして受け入れやすい味かも知れませんね。