ブンブンテンぽてと 唐揚げ弁当 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 オラが、子供の頃からある、近所の総菜&お弁当屋さんの「ブンブンテンぽてと」さん! 昔は、この辺りに、他にも「こがねちゃん弁当」さん、「泉屋」さんと美味しいお弁当屋さんがあったのですが、令和の現在残っているのは、此処「ブンブンテンぽてと」さんだけです。昔から、か~ちゃん(母親)は「ブンブンテンぽてと」さんのお惣菜が大のお気に入りで、良く食卓に登場しました! っということで、「ブンブンテンぽてと」さんは、お弁当というよりは、食卓のおかずとして食べる印象が強いですね。当然、うまうまですよ👍

 

 

 そんな「ブンブンテンぽてと」さん、今でも、良く買いに行きます! このTHE昭和なお店の雰囲気は、もう40年以上変わっていませんね。

 

 

 ずらりと並ぶ手作りの総菜! どれも美味しいんですよ👍

 

 

 

 所で、この「ブンブンテンぽてと」さんですが、昔からお店の前に路駐して買いに来るお客さんが絶えないんです。でも、お店の西側に駐車場があるので、是非こちらにクルマを止めて買いに行ってくださいね。国道123号線沿いにある駐車場で、赤いカラーコーンが立っている所が「ブンブンテンぽてと」さんの駐車スペースですよ。

 

 

 そんな「ブンブンテンぽてと」さんのお弁当の昔から変わらないメニューが、ワンコイン弁当! 大学の校舎が近いので、学生の懐にも優しいワンコイン(500円)でお釣りが来るお弁当が販売されています。以前は、435円でしたが、物価高騰の現在では「485円」となっています。っが、しっかりワンコインを守っているのが本当に嬉しいです👍

 

 

 そんなワンコインの「のりから弁当」です。っと「ブンブンテンぽてと」さんのお弁当の嬉しい所は、味噌汁が付いて来るんですよ!

 

 

 そんな嬉しい「のりから弁当」です!

 

 

 この味噌汁が、本格的な味でメチャうまぁ~なんです👍

 

 

 おかずの「唐揚げ」は、小ぶりながらも5つも入っていて、味も抜群です👍

 

 

 のりから弁当らしく、「ちくわの磯辺揚げ」もしっかり入っています!

 

 

 昔ながらの「黄色い沢庵」が嬉しいですね👍

 

 

 それでは、唐揚げをパクリンチョ。っと、あ~うんめ~わぁ~、昔から変わらない味でっす👍

 

 

 更に、マヨネーズを付ければ、も~最高でっす👍

 

 

 こりゃ~、海苔の下に昆布が入った御飯がススムよススムくんですよ!

 

 

 そんな御飯には、わかめが入った、熱々の味噌汁が良く合います! この味噌汁、出汁が効いていて、メチャうまぁ~なんです👍 

 

 

 そんな「ブンブンテンぽてと」さんの「ワンコイン弁当」の上には、おかずが豪華になった「600円弁当シリーズ」があるんです。ワンコイン+100円の贅沢です(笑)

 

 

 そんな600円弁当の「とり唐揚げ弁当」です。

 

 

 それでは、蓋オ~プ~ン。ワンコイン弁当に比べ、おかずが豪華になっていますね👍

 

 

 ワンコイン弁当同様、味噌汁が付いて来ますよ。

 

 

 唐揚げ自体は、ワンコイン弁当と同じく唐揚げが5個入っています。

 

 

 っが、おかずが豪華になりますよ~。まずは、「ブンブンテンぽてと」さんらしく、大きなフライドポテト!

 

 

 ゆで卵!

 

 

 明太ソーセージ!

 

 

 煮物・・・・・。

 

 

 漬物は、しば漬けです。

 

 

 御飯の量も多くなっていますね!

 

 

 そんな豪華バージョンな唐揚げ弁当をパクリンチョ。当然、唐揚げはウマウマ~ですが・・・・・。

 

 

 この煮物が絶品、ウマウマ~なんです👍 唐揚げ弁当に、こんなうんまい煮物が入っている何て、他には余り無いでしょう! まさにワンコイン+100円の贅沢です(笑)

 

 

 っということで、あっという間に完食です。ご馳走さまでしたm(__)m 「ブンブンテンぽてと」さん、も~子供の頃から続く大好きなお店、いつまでも続いて欲しいです!