山田うどんのカップ麺がリアル! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 近所のスーパーで買った「山田うどん」のカップ麺!

 

 

 創業89年の「山田うどん」。埼玉県民のソウルフードですが、埼玉県の隣「我らが栃木県民」に取っても、思い出の「うどん」であります👍 って、オラが子供の頃、徒歩圏内に「山田うどん」がありましたから~(`・ω・´)ゞ も~、近所の「山田うどん」には、家族で良く行っていて、テーブルの上にある「ゆで卵」に塩を掛けて食べるのが楽しみでした。当時、ウチに良く来ていたそばたのおぢやんは、その「ゆで卵」を、毎日食い逃げしていたとか・・・・・。しらんけど。

 

 

 それでは、「山田うどん」のカップ麵、開けてみましょ~。っと、穴他、この揚げ玉の具合、「山田うどん」っぽくてイケてますねっ👍

 

 

 其処に、熱湯を投入しまっす(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 そして、蓋をして・・・・・。

 

 

 5分待ちます。

 

 

 そして、5分経ったら蓋を取って・・・・・。

 

 

 グルングルンかんまして・・・・・。

 

 

 ハイ!

 

 

 出来上がりましたぁ!

 

 

 それでは、ずずっとな。うん、うんまいねっ👍 「山田うどん」独特の甘ったるい味が見事に再現されています! っということで、あっという間に完食です。

 


 最後に、本物とカップ麺を比べてみましょ~。っと、こちらが、本物の山田うどんでごさいます。ワカメ、揚げ玉、ネギがうどんの上に乗っていていますね・・・・・。

 

 

 そんなビジュアルをカップ麺は、上手く再現しています👍

 

 

 麺は、さすがに本物とカップ麺では違うけど(笑) こちら、本物の太い麺。

 

 

 こちらカップ麺の細い麺。

 

 

 麺の食感は違うけど、スープの味が「山田うどん」っぽいので、本物に近く感じる「山田うどん」のカップ麺! 良く出来ていますねっ👍 そして、一緒に食べたのは「ゆで卵」でっす! やっぱ、「山田うどん」には、思い出の「ゆで卵」が良く合います!

 

 

 その「ゆで卵」、塩を付けてパクリンチョが昭和の山田流ですよ!

 

 

 あ~うんまがったぁ~、ご馳走さまでしたm(__)m