栃木市の町中華 幸楽へ! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 この日のお昼です。かみさんの実家に用事があったので、かみさんとプリウスに乗って出発。っで、お昼をど~すっか? っという話になり、職場の先輩おススメの町中華のお店に行ってみっぺ! っということで、少し遠回りして栃木市へ。

 

 

 っで、着いたトコ、ココ。先輩おススメの町中華のお店「中華料理 幸楽」さんでございます! 
 

 

 も~、このメニューサンプルスペースが、昭和の時代からの町中華を物語っています!

 

 

 ちなみに駐車場は、お店の前の道の反対側にあります。

 

 

 それでは、店内に入りましょ~。ガラガラ~、こんちわぁ~・・・・・。っと、目の前に広がる空間は、まさに昭和な空間! う~ん、い~んでね~かい👍 カウンター席、テーブル席、小上がりがありますが・・・・・。

 

 

 オラとかみさんは、テーブル席に座りました。 

 

 

 それでは、メニューを見てみましょ! どれもリーズナボ~で嬉しいですね!!

 

 

 っで、かみさんが頼んだのが、ラーメン。も~、ビジュアル&味、まさに昭和! かみさん、これは美味しいと大絶賛ですよ👍 オラも一口頂きましたが、確かにうんまい! 昔ながらの中華そばって感じで、何処か懐かしさを感じる味です。店主さん、持って来た時に「味が濃かったら言ってください、調整します・・・・・」と言ってくださいましたが、かみさんもオラも、この味の濃さが好みです👍

 

 

 そして、オラが頼んだのは、肉野菜炒め+ライス(おしんこ、スープ付き)。

 

 

 この野菜炒めがまた香ばしくて美味しい! シャキっと野菜は、ちょっと濃いめの味付け。豚肉は薄っぺらい奴じゃなく、厚めに切ってあり歯ごたえのある美味さ! これもメチャうんまい👍

 

 

 も~御飯がススムよススムでっす👍

 

 

 そして、サービスで付けてくれた、菜の花のおひたしがまた美味い👍

 

 

 っということで、あっという間に完食です。うんまがったぁ~、ご馳走さまでしたm(__)m また来ます(`・ω・´)ゞ