旅籠福田屋 東照温泉 絶品唐揚げ! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 今日は、栃木県北部へ向かって走ります・・・・・。

 

 

 天気も良いので、サンルーフ全開! 今の時季、空から降り注ぐ陽の光が、とても気持ち良いですね👍

 

 

 そして、着いたトコは、日光市にある「旅籠福田屋 東照温泉」でございます! 

 

 

 

 入湯料は、700円。

 

 

 それでは、いざ男湯へ!

 

 

 まずは、内湯です。源泉掛け流しの無色透明 単純泉ですね。個性はありませんが、とても良く温まる温泉で、湯上り後も、かなりの時間、体のポカポカが持続します👍

 

 

 続いて、露天風呂。内湯に比べると、温度が低いですが、その分、ゆっくり長湯が出来て快適です! 開放感があって、雰囲気も良いですね👍

 

 

 そして、温泉を堪能した後は、この広い休憩室へ。

 

 

 その休憩室にある食堂の、あるメニューが絶品なんですよっ!

 

 

 座敷とテーブル席がありますが、オラはテーブル席へ。

 

 

 家での食事がテーブルなので、やっぱテーブル席の方が、食事をするのにしっくり来るんですよね(笑)

 

 

 それでは、メニューを見てみましょ。麺類、ご飯もの、定食類。

 

 

 そして、おつまみ、飲み物。

 

 

 っで、オラが頼んだのが、その絶品メニューである「唐揚げ定食」でっす! 此処、旅籠福田屋 東照温泉に来た最大の理由です。普通、温泉施設に行くということは、温泉が最大の理由となりますが、此処「東照温泉」は、この唐揚げを食べるということが最大の理由になっちゃうんですよね(笑)

 

 

 1300円と、価格は高めですが・・・・・。

 

 

 この唐揚げのボリュームを見れば納得です!

 

 

 そして、パクリンチョすれば、柔らかくてジューシー、そしてスパイシー、めちゃウマでっす👍 色々な温泉施設に食堂が併設されていますが、それらの温泉の食堂の中でもダントツトップの美味しさですね! っていうか、唐揚げ専門店や定食屋さんの唐揚げよりも美味しいですよ!! 味のイメージは、一般的な唐揚げとケンタッキー・フライド・チキンを足して2で割った様な味かな。

 

 

 それにしても、量が半端ないですよね。って、こんな巨大な唐揚げが、5個もお皿に乗っているんですから!

 

 

 っということで、食堂も食べ切れないのは想定内ということで、この様に持ち帰り用の容器を無料で用意してくれています。

 

 

 やっぱオラも、2個しか食べられず、残り3個は容器に入れて持ち帰ります・・・・・。

 

 

 っで、お家に帰ってからのお楽しみ。そ~なんですよ川崎さん、そのうんまぁ~い唐揚げをビールを飲みながら食べるんですよ👍

 

 

 このスパイシーな唐揚げ、ビールにメチャ合うんですよっ👍

 

 

 温泉&唐揚げ、東照温泉最高でございます。ご馳走さまでしたm(__)m