あさかまゆみさん | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 ウルトラマンタロウ! 1973年(昭和48年)4月6日から1974年(昭和49年)4月5日まで、6チャンネル(TBS系)で毎週金曜よる7時から放送され、子供たちに絶大な人気を誇りました👍

 

 

 そんなウルトラマンタロウ、令和の今、放送から50周年を迎え、ムック本や・・・・・。

 

 

 カレンダー!

 

 

 超リアルな玩具が発売されるなど、タロウ人気が再燃しています👍

 

 

 そんなウルトラマンタロウのヒロインが、「白鳥さおり」こと女優「朝加真由美」さん! 北海道上磯郡上磯町(現:北斗市)出身、1971年(昭和46年)ミス・セブンティーンコンテスト北海道大会でスカウトされ、芸能界に入りました。ちなみに、ウルトラマンタロウの「白鳥さおり」役は、第1話~16話までが「朝加真由美」さん、第20話~53話までが「小野恵子」さんということで、下の写真「右」が「朝加真由美」さん、「左」が「小野恵子」さんです。

 

 

 その「朝加真由美」さんですが、デビュー当時は歌手でアイドル! 芸名もひらがなで「あさかまゆみ」でした! そしてデビュー曲が、1973年(昭和48年)に発売された「虹色の夢」! 作詞:阿久悠、作曲:森田公一、そして編曲:馬飼野康二という、まさに当時のヒットメーカーによる作品です!

 

 

 その後、1975年(昭和50年)に「あさかまゆみ」から、漢字の「朝加真由美」に改名し、今に至ります。

 
 
 昭和の時代から令和の現在まで、良くも悪くも多くの話題を世に出している「週刊文春」の表紙を飾ったこともありました!
 
 
 ウルトラヒロイン! 昭和から令和の今まで数多くいますが・・・・・。
 
image
 
 オラが思う、ウルトラ3大ヒロインは、やっぱウルトラセブンの「アンヌ隊員」こと「ひし美ゆり子」さん・・・・・。
 
 
 帰ってきたウルトラマンの「坂田アキ」こと「榊原るみ」さん・・・・・。
 
image
 
image
 
 そして、「白鳥さおり」こと「あさかまゆみ」さんですね👍
 
 
 
 最後に、ウルトラマンタロウの予告編です。「白鳥さおり」こと「あさかまゆみ」さんも出て来ますよ👍