昭和40年男 俺たちのゴジラ! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 今日は、LRTが路面を走る宇都宮は「ゆいの杜」へ。

 

 

 っと、着いたトコ、ココ。TSUTAYA 宇都宮テクノ店。TSUTAYAって、そのお店によって書籍のラインナップが地域特性に合わせて違っていて、此処「宇都宮テクノ店」は、某H研の近くということもあり、クルマ系やヲタク系?の書籍が充実しています・・・・・。

 

 

 そして、オラが買いに行ったのは、コレです! 「昭和40年男」! コレなら、他のTSUTAYAでも普通に売っていると思うけど(笑) でも、此処のTSUTAYAは、他にも色々と楽しい本が見られて、とても楽しいのです👍

 

 

 そんな「昭和40年男」、早速、買って帰りました(`・ω・´)ゞ

 

 

 その「昭和40年男」の特集が、「俺たちのゴジラ 第二次怪獣ブーム世代の逆襲」であります!

 

 

 今回のゴジラ特集、まずは、今月11月3日「ゴジラの日」から劇場公開されている、「ゴジラ-1.0」から! やっぱ、「ゴジラ-1.0」、特撮ファンのみならず、これは「観ろ!」ということですね👍

 

 

 1970年代「ゴジラ美女」! ゴジラ対ガイガンの「ひし美ゆり子」さん、メカゴジラの逆襲の「藍とも子」さん、共にウルトラシリーズにも登場した美女!! ひし美ゆり子さんはウルトラセブン ウルトラ警備隊の「アンヌ隊員」、藍とも子さんはウルトラマンレオ MACの「松木隊員」として活躍した女優さんですね👍 

 

 

 そんな、ひし美ゆり子さんが出演した「ゴジラ対ガイガン」の予告編です!

 

 

 更に、藍とも子さんが出演した「メカゴジラの逆襲」の予告編です!!

 

 

 そして、「東宝チャンピオンまつり」も懐かしいですね! 東映の「東映まんがまつり」に対抗して企画された、東宝の子供向け映画プログラム。1969年(昭和44年)12月から1978年(昭和53年)3月まで全19回、子供たちの夏休み、冬休み、春休みに合わせ、アニメや特撮などの映画を同時上映し、子供たちの大きな楽しみとなりました! 特に、その同時上映の中でも「ゴジラ」の人気は絶大でした👍 一方、「東映まんがまつり」では、「仮面ライダー」や「マジンガーZ」など、これまた大人気キャラクターが登場! 当時の子供たち、春夏冬の休みに、沢山のキャラクターを映画館の大スクリーンで観られて、本当に幸せでしたね! 

 

 

 そんな大スクリーンで、現在、公開されている「ゴジラ-1.0」!

 

 

 

 是非!!