トヨペット コロナ 2ドアハードトップ | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 久しぶりに、「戦え!マイティジャック」のDVDを観ました!

 

 

 

  その映像に登場した赤いクルマ・・・・・。 

 

 

 トヨペット コロナ 2ドアハードトップ! 型式はRT50型。

 

 

 お~、キタ~・・・・・。

 

 

 キタ、キタ~・・・・・!

 

 

 キタ、キタ、キタ~・・・・・!

 

 

 そして、過ぎ去って行く、RT50型コロナ!

 

 

 そして、止まりました。RT50型コロナ 2ドアハードトップ! 

 

 

 うん、今見ても、ホントかっこ良いクルマです👍 そんなRT50型コロナ 2ドアハードトップ、昭和の美しい女優 山本陽子さんの初愛車だったんですね! 

 

 

 っと、山本陽子さんが出演した「おぎやはぎの愛車遍歴」の映像です!

 

 

 そして、コロナ 2ドアハードトップに、1600ccのDOHCエンヂンを搭載したのが、トヨタ1600GT!

 

 

 DOHCエンヂンや5速マニュアルミッション・・・・・、速くてカッコいいクルマが憧れだった時代でした!