□村食堂? DE 肉野菜炒め定食 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 今日は、お隣の茨城県へ。っと、あるお店に、ある物を探しに行くも、見事にフラれました(;^_^A

 

 

 まぁ、そんな事気にしない、気にしない。っていうか、其処までのドライブも楽しいので、別に良いんですよ(笑) っで、昼時になり、何を食うべか? っと、今日は決めていたんです(`・ω・´)ゞ 筑西市にある「□村食堂」さんでございます。も~、まさにTHE昭和な食堂だっぺ👍

 

 

 所で、「□村」? って、看板の「村」の左側、文字が外れてしまっていて「□」でしょ~!

 

 

 それでは、お店の中へ入りましょかっ(`・ω・´)ゞ っと、暖簾を見ると「きむら食堂」さん! そ~なんですか~、看板の「□」、元々は「木」の文字が入っていたんですね👍

 

 

 そんな暖簾をくぐって、お店の中へ! っとその空間は、まさにTHE昭和な空間です👍 席は、小上がりのテーブル席のみなんですね。

 

 

 それでは、テーブル席に座りましょ。

 

 

 ちなみに、座布団はテーブルの下に置いてあります。

 

 

 テーブルの上には、銀の灰皿。今では、余り見掛けなくなりましたね。私も、昔は愛煙家でしたが、2015年(平成27年)3月14日(土)午後10時47分、禁煙開始・・・・・・・。それから約8年6ヶ月、タバコは1本も吸っていません👍

 

 

 それでは、メニューを見てみましょ。麺類や単品料理です。チャーシューメンは鶏肉使用かぁ、やっぱ下館ラーメンが出て来るのかな。

 

 

 でも、今回は麺類ではなく、定食の中から選びます。っが、オラはお店に入る前から、「肉野菜炒め定食」と決めていました!

 

 

 「肉野菜炒め定食」を注文して、しばしテレビを見たり・・・・・。

 

 

 周りの景色を見たり・・・・・。やっぱ、田舎って良いよなぁ~。

 

 

 っと、そんなこんなしている内に、やって来ましたよ~「肉野菜炒め定食」!

 

 

 っと穴他、この「肉野菜炒め」のボリューム、凄いですよっ!

 

 

 そして、野菜も御肉もうんまそ~👍

 

 

 御飯も、素敵な御山ですね!

 

 

 中華スープや・・・・・。

 

 

 おしんこが付いて来るのも嬉しいですね!

 

 

 それでは、肉野菜炒めをパクリンチョ(`・ω・´)ゞ っと穴他、うんまいですよっ! このシャキッとした野菜に、クセになりそうなコクのある味付け、も~タマランチ会長ですよっ👍

 

 

 っということで、御飯もススムよススムくんでっす!

 

 

 更に、この中華スープが絶品! このスープなら、多分ラーメンもうんまい筈!!

 

 

 っということで、次回はラーメンも食べてみたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 最後に、木村食堂さんの「肉野菜炒め定食」、本当に美味しかったです! 

 

 ご馳走さまでしたm(__)m

 

 また来ます(`・ω・´)ゞ これからも、看板を修理せず、この「□村食堂」のままでいて欲しいですm(__)m この味のあるお店の雰囲気、本当に素敵なんですから。