エバラ黄金の味なポップコーン! | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 何時ものスーパーに行ったら、こんなん売ってました! っということで、早速買って帰りましたよ(`・ω・´)ゞ

 

image

 

 っと、これはフリトレーの「マイクポップコーン」とエバラ焼肉のたれ「黄金の味」がコラボした、「マイクポップコーン 黄金の味 中辛あじ」👍 この「中辛」っていうのがミソなんですね! って、「黄金の味」は、甘口、中辛、辛口がありますが、一番風味豊かで美味しいのが「中辛」ですからね!!

 

image

 

 所で、エバラ焼肉のたれ「黄金の味」は、1978年(昭和53年)の発売、今年で発売45周年なんですね! フリトレーのマイクポップコーンは1957年(昭和32年)の発売ですから、ロングセラー同士のコラボということです👍

 

image

 

 そんな「黄金の味 中辛」の味をしたポップコーン、こんな感じです。見た目、普通のポップコーンですが、その匂いは、まさに「焼肉」の良い匂いですよ! この匂い、結構笑っちゃいます(笑) 

 

image

 

 そしてパクリンチョすれば、これまた「黄金の味 中辛」を付けた「焼肉」の味がします👍 うんまいよ~(`・ω・´)ゞ でも、やっぱ味に笑っちゃいます(笑) 

 

image

 

 まさに、こんなイメージの味ですよ(笑)

 

 

 このポップコーン、美味しいんだけど・・・・・。ポップコーン需要が非常に多く、多くの人がポップコーンを食べながら映画を観る映画館では、販売されないだろうな~(笑) って、この「匂い」が映画館に充満したら、マヂでとんでもないことになりますよ(笑) 

 

image

 

image

 

 っということで、お家映画館で、映画を観ながら食べるのに楽しいポップコーンかと思います(笑)

 

image

 

 最後に、昭和の時代の「エバラ焼肉のたれ 黄金の味」のCMです!

 

 

 懐かしいですね!