わかめ4.0倍! エースコック わかめラーメン | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 こないだ何時ものスーパーで見つけた奴。エースコック わかめラーメン! の「わかめ4.0倍」バージョン!

 

image

 

 っと、エースコック「わかめラーメン」の発売から40年の時が経ったんですね!

 

image

 

 っということで、わかめ4.0倍なんですねっ!

 

image

 

 それでは、蓋を開けてみましょっ(`・ω・´)ゞ っと、麺の他に「粉末スープ」と「かやく」が入っています。

 

image

 

 その「かやく」を、麺の上に投入しまっす(`・ω・´)ゞ

 

image

 

 っと穴多、「わかめ」の量がとんでもないですよ(笑) やっぱ4.0倍ですね(笑)

 

image

 

 其処に粉末スープを掛けて・・・・・。

 

image

 

image

 

 熱湯を入れ・・・・・。

 

image

 

image

 

 蓋をして・・・・・。

 

image

 

 3分経ったら出来上がりっ(`・ω・´)ゞ っと、凄~い「わかめ」の量ですよっ! 麺&スープが見えません(;^_^A

 

image

 

 それでは、麺&スープ&わかめを馴染ませるため、グルングルンかんましましょっ(`・ω・´)ゞ

 

image

 

 っと、ハイっ!

 

 

 出来上がりましたっ(`・ω・´)ゞ っと、殆ど「かんます前」とビジュアルは変わらず。やっぱ「わかめ」しか見えません(笑) それにしても、「わかめ4.0倍」、ホント凄い「わかめ」の量ですね!

 

image

 

 それでは、ずずっとなっ。うん、やっぱロングセラー、定番の味、うんまいでっす👍 それにしても、食べても、食べても「わかめ」が減らんぜよ(笑)

 

image

 

 でもでも、あっという間に完食です(`・ω・´)ゞ 

 

 ご馳走さまでしたm(__)m

 

 懐かしの、昭和の時代の「エースコック わかめラーメン」のCMです!