かまど将軍 のりから弁当 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 この日のお昼ご飯。昭和レトロなお弁当屋さん、かまど将軍へ!

 

 

 駐車場は、お店の裏にあります。

 

 

 如何にも昭和なメニューパネル!やっぱ、こ~ゆ~お店に来ると、ほっとするんですよね(笑)

 

 

 お店の前の年季の入ったベンチ!錆びていて良く見えないけど、森永製菓のアイスクリーム「森永デリカ」の広告が入ったベンチですね。

 

 

 さて、頼んだお弁当が出来上がりました。それにしてもさぁ、今の時代、税込400円っちゃ、めちゃリ~ズナボ~だよなぁ~👍

 

 

 そして、お弁当を、お家に持ち帰って・・・・・。

 

 

 いざオ~プ~ン(`・ω・´)ゞ っと、のりから弁当でっす!400円でこのボリューム、めちゃコスパ高いですねっ👍

 

 

 そして、この「のりから弁当」には、醤油と辛子が付いています。のりから弁当に辛子?結構、珍しいですよね。

 

 

 っで、その辛子、唐揚げに付けて食べるのが、かまど将軍流なんです!そんな辛子を付けた唐揚げが、めちゃウンマイのよっ👍

 

 

 醤油は、ちくわ天に付けて食べます。やっぱ、のり弁には、ちくわ天だよね~!

 

 

 そして、おかかと海苔が乗ったご飯をパクリンチョ。あ~、うんめ~わぁ👍

 

 

 あっという間に完食です(笑) 昭和レトロなお弁当屋さんの、のりから弁当でした。ごちそうさまでしたm(__)m