南高梅 冷やし中華 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 紀州 南高梅。とんでもない量であります。この眺め、最高であります(笑)

 

 

 其処で、南高梅を、何か更にうんまく食べる方法はないか?と考えた所・・・・・・。今ってサ、冷やし中華、始めました・・・・・、な季節だよなぁ~

 

 

 っということで、冷やし中華を用意しました(`・ω・´)ゞ 明星 中華三昧 赤坂璃宮 涼麺!コレ、大好きなんですよ👍

 

 

 具材は、ハム&キュウリ!

 

 

 錦糸卵!不器用ですみません(;^_^A

 

 

 そして、南高梅👍

 

 

 役者は揃いました(`・ω・´)ゞ

 

 

 よっしゃ、麺を茹でて・・・・・。

 

 

 茹で上がったら、冷水で麺を冷まし・・・・・。

 

 

 お皿に麺を乗っけて、特製 ごま醤油だれを麺に掛けますよっ!

 

 

 そして、グルングルンかんまして、麺とごま醤油だれを馴染ませまっす!

 

 

 其処に、具材を乗っけて、出来上がりっ(`・ω・´)ゞ

 

 

 冷やし中華の御山の頂点で、光り輝く南高梅👍

 

 

 その南高梅の種を取り、食べ易い様にくずすと、この通り、とろっとろですよ!

 

 

 このとろっとろの南高梅に、中華三昧 特製の豆板醤入り中華風からし「香辣醤」を馴染ませて・・・・・。

 

 

 

 ずずっとすれば・・・・・。

 

 

 穴他、タマランチ会長ですよっ!こりゃ~、うんまいでっす👍 

 

 南高梅と冷やし中華の相性、抜群でっす👍