Z32 | S46Bの部屋

S46Bの部屋

昭和46年(S46)生まれ、B型のヲッサンS46Bです。クルマ、特撮を中心に昭和なネタを、マイペースで書き綴って行きます。

 Z32!歴代Zの中でも、秀逸のデザイン👍 同級生が免許取得と同時に新車で買って、Tバールーフ開けて乗せて貰って、マヂかっちぇ~って思いましたね!そんなZ32のトミカ、新型Zと一緒に飾ってます!

 

 

 っで、そのZ32。海外版のカタログが、メチャ凝った仕様なので載っけますね。

 

 

 っと、このカタログ、ケース入り👍

 

 

 ケースから出した、Z32のカタログです!

 

 

 それでは、ページを捲りましょっ(`・ω・´)ゞ やっぱ、カッチェ~ねっ、Z32!

 

 前から!

 

 

 横から!

 

 

 斜め後ろから!

 

 

 更にページを捲ると・・・・・。エンヂン、トランスミッション、マフラー・・・・・の透かしのページが出て来ます!

 

 

 っで、この透かしページを、この車体写真に重ねると・・・・・。

 

 

 こんな立体的なメカニズム解説になるんです👍

 

 

 更に、このサスペンションの透かしページを・・・・・。

 

 

 この写真に重ねると・・・・・。

 

 

 立体的な足回り解説になりますよ👍

 

 

 そして、室内。この透かしページに・・・・・。

 

 

 この室内写真を重ねると・・・・・。

 

 

 こんな立体的な室内解説となります👍

 

 

 そんなZ32のインパネ、ホントかっこい~ですよね👍 5速スティックシフト(マニュアル)です!Z32の中でも、VG30DE型のノンターボ&5速マニュアル、そしてTバールーフ、オラ的萌え仕様ですね(笑)

 

 

 そんなTバールーフ!やっぱ、この開放感、素敵でっす👍

 

 

 VG30、大排気量ならではのトルクでゆったりと走る!まさに、フェアレディZの醍醐味でしょう👍 そういう意味では、NA&マニュアルよりツインターボ&トルコンの方が良いんかな・・・・・。

 

 

 海外仕様「Z32」のカラーは、この11色。カタログのカラーサンプル、かなりリアルです!

 

 

 Z32、ホントかっこい~ですねっ👍

 

 

 そして、新型フェアレディZも、マヂかっこい~!でもでも、Tバールーフの設定が無いのが、本当に残念。Tバールーフの設定、お願いします、日産さまm(__)m