アプリ川崎桜本 待ってました!夏休み!! | 児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

平成29年4月1日に川崎区桜本に開所しました。アプリっこの日々の様子を楽しくお伝えしていきますお問い合わせはお気軽に♪
川崎市川崎区大島3-34-13
TEL044-589-5290

こんにちは花火

アプリ川崎桜本です風鈴

 

みんみんみんみんみんみん

夏の虫が大合唱する暑~い日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

只今アプリ川崎桜本では、夏休みに入った子供たちの為に毎日イベントを行なっています筋肉

 

今回はその夏休みイベントから三つほどピックアップしてお届けしますねキラキラ

まずは~

 

復活バスケ部活動!!

普段平日の月曜・木曜日に外でバスケ活動を行なっている我が施設バスケ

夏になり一旦休部となっていたのですが…「バスケやりたい」と子供たちからの声があり・・・

今回、なんと体育館を借りることが出来ましたおねがい拍手

やっほーい貸し切りだー爆  笑飛び出すハート

さあ室内履きに履き替えますスニーカー

みんな貸し切りの体育館に興奮状態キラキラ

とりあえず走りだしますランニングダッシュダッシュダッシュ

まってまって手

動く前には準備運動しましょうね歩く

1,2,3,4

2,2,3,4

お次はドリブルやパス、シュート練習を順番にこなしていきますバスケ

みんな上手~拍手

一通り行なったらいざ試合開始です物申す

熱気がすごいニコニコ

 

ひたすらバスケをして、後半はドッチボールやリレーを行い、大いに盛り上がりましたハート

 

皆が見守る中、アプリの最年少さんもシュートグラサンハート

入ったねおめでとうニコニコ

と、温かい拍手拍手

仲間想いです不安キューンハート

からの、喜びの舞ニコニコ飛び出すハート

アプリ川崎桜本としては初の体育館でしたが、思う存分体育館を満喫できたのではないでしょうか?

 

身体をのびのびと動かせる広ーい場所、最高ですねグッグラサンハート

また是非訪れたいものです足足

 

 

続いてお届けするのはクッキングイベント割り箸

スタッフ準備中・・・これは?

そう!毎年恒例の流しそうめんです流れ星

お箸でキャッチに挑戦~!!割り箸

うどんも流れますキメてる笑

みんなお箸でキャッチ頑張ったねおねがい拍手

自分でとったそうめんはいかがですかー?

「おいしいーキラキラ

おかわり欲しい人ー!で、みんなが手を上げ・・・

おかわり分も全て完食爆  笑

美味しかったねよだれハート

 

また、別日にはおやつクッキングを行ない、みんなでドーナツを作ったりもしましたピンクドーナツ

 

生地を作ってー

生地を伸ばしてー

型をとりますピンクドーナツキラキラ

そしてスタッフが揚げて・・・

完成音符

みんなでいただきますお願い

そのまま食べたり、トッピングをかけたり各々食を楽しんでいますドーナツ

あらら泣き笑い

お口のまわりにチョコソースが笑飛び出すハート

 

美味しくドーナツが出来上がりみんな大満足でしたニコニコ

遊んで食べてお勉強もして・・・暑い夏を乗り越えようね筋肉

 

まだまだ色んなイベントを用意しているので次回も夏休みイベントをお届けしますねハートのバルーン

お楽しみくださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

アプリ児童デイサービス川崎桜本では、見学説明会を随時行っています。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

住所:210-0834

神奈川県川崎市川崎区大島3丁目34-13

電話:044-589-5290

FAX:044-589-5291

担当:長尾