アプリ川崎桜本 ニコニコ笑顔の子供の日イベント! | 児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

平成29年4月1日に川崎区桜本に開所しました。アプリっこの日々の様子を楽しくお伝えしていきますお問い合わせはお気軽に♪
川崎市川崎区大島3-34-13
TEL044-589-5290

皆さんこんにちは!!

アプリ川崎桜本ですウインク

 

 

 

5月4日(土曜日)のアプリ川崎桜本では、「子供の日イベント」を開催しましたキラキラ

 

この日は午前中に子供達が盛り上がる「川魚釣りゲームうお座」と、午後は集中してお気に入りのおもちゃ「鯉のぼりけん玉作り」、そして「気配切り大会」を行ないました。

 

ボリューム満点なお楽しみ企画となっておりますお願い

 

 

 

午前中の「川魚釣りゲーム」の様子の写真です。

 

子供の日のイメージとして、一番に思い当たるものは何と言っても「鯉のぼり」ルンルン

 

ということで、今回は川魚メインで子供達には魚釣りゲームを楽しんで頂きました笑い

 

 

 

集中して魚の口元に磁石を近付けます。

 

魚達の裏側には各種ポイントが付いていて、皆で合計点を競いました!!

 

 

 

川魚の中には幻の妖怪「河童」も交じっていました照れ

 

午前中は魚釣りゲームで沢山の盛り上がりを見せましたチョキ

 

午後は「鯉のぼりけん玉作り」「気配切り大会」を行ないました。

 

 

「鯉のぼりけん玉作り」は紙コップを2つ繋げて、そこにヒモを付けて、最後にかしわ餅を付けるという可愛いけん玉ですスター

 

 

 

子供達は先生のお話しを聞いて、一緒に作って行きましたキラキラ

 

 

けん玉に糸をヒモを付ける位置がポイントとなりますニコニコ

 

集中して子供達は取り組んでくれました。

 

 

 

完成したオリジナルの「鯉のぼりけん玉」で楽しく遊んでいます!

 

 

 

最後は完成した「鯉のぼりけん玉」を持って、皆でにっこり写真を撮りましたチュー

 

けん玉作りの後は「気配切り大会」を開催、先生と子供達も皆で参加して盛り上がりました。

 

 

 

1日を通して大満足な子供の日イベントとなりました星

 

最後までブログにお付き合い頂きまして、誠に有難うございました音符

 

次回のブログも楽しみにお待ち下さいウインク

 

 

 

 

 

 

アプリ児童デイサービス川崎桜本では、見学説明会を随時行っています。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

住所:210-0834

神奈川県川崎市川崎区大島3丁目34-13

電話:044-589-5290

FAX:044-589-5291

担当:長尾