アプリ川崎桜本 ホカホカおしるこ作り | 児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

平成29年4月1日に川崎区桜本に開所しました。アプリっこの日々の様子を楽しくお伝えしていきますお問い合わせはお気軽に♪
川崎市川崎区大島3-34-13
TEL044-589-5290

こんにちは!!

アプリ川崎桜本ですふんわり風船星

 

今回は約一年ぶり!?おしるこ作りをやっていきたいと思います筋肉

まだまだ寒いこの季節・・・おしるこで温まろうねハート

 

ということで、白玉班お鍋班にわかれて作業開始ですキラキラ

 

お鍋班、頑張ってあんこをお鍋に入れています笑ううさぎ

なかなか袋から出てこない手ごわいあんこと格闘中アセアセ

 

なんとかあんこを出した後は、お鍋にお水を入れて・・・

まだドテンと塊で存在感を放つあんこをほぐしながらまぜまぜチュー

腕まくりをしてお鍋に集中炎良い感じ~ラブラブ

 

 

さて、こちらは白玉班おねがい

お水をすこーしずつ加えながらお粉をコネコネパー気づき

硬さの目安は耳たぶくらいだよーキョロキョロ

皆で楽しそうにコネコネハート

真剣な表情でコネコネ不満炎

 

白玉たっくさん爆  笑飛び出すハート

 

白玉班から白玉を預かり、崩れたものは形を直しつつ白玉をお鍋に投入!!

まだかな、まだかなよだれ音符

ジーっと茹で上がるのを待ちます目

 

茹でている間、使用した物をキレイに洗ってもらいました拍手

ありがとうラブ

 

そして皆の協力のもと、おしるこが完成キラキラ

白玉はとってももちもちに出来上がっていましたニコニコ

美味しく出来たね!!照れ

皆お疲れ様~拍手

 

イベントで何度か白玉を作っているからか、大分コネコネも慣れてきている様子でしたニコニコ

また季節に合わせてクッキングしましょうねピンク音符

 

 

 

お知らせ

ただいま中高生プログラムの一環で、中高生達は食器洗いやテーブル拭きを頑張ってやっています上差し

自立を目標に今後も少しずつ色んな家事作業へチャレンジチャレンジ指差し飛び出すハート

普段は入れない場所も下矢印この「特別通行許可書」があれば入れちゃいますニヤリ

中高生限定の特別許可証です照れダッシュ

中高生プログラムの様子も時々載せていければな~と思っているので、よろしくお願い致します立ち上がる

 

 

 

 

おまけ

皆で作成した壁面ですキラキラ

かっちょいいー目がハート

 

 

 

 

アプリ児童デイサービス川崎桜本では、見学説明会を随時行っています。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

住所:210-0834

神奈川県川崎市川崎区大島3丁目34-13

電話:044-589-5290

FAX:044-589-5291

担当:長尾