アプリ川崎桜本 11月&12月誕生日会 | 児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

平成29年4月1日に川崎区桜本に開所しました。アプリっこの日々の様子を楽しくお伝えしていきますお問い合わせはお気軽に♪
川崎市川崎区大島3-34-13
TEL044-589-5290

こんにちは!

アプリ川崎桜本です!!

 

 

本日は11月&12月の誕生日会の様子をご紹介しますスター

 

 

まずは11月のお誕生日会から…ルンルン

 

11月の誕生日者は2名でしたラブラブ

 

事前調査を行ったところ、相撲大会がやりたいびっくりマークと公園に行きたいびっくりマークとの

希望があったため、どちらも叶えちゃいますチューハート

 

まずはみんなで歌を歌って、お祝いお祝い

 

 

誕生日カードをもらって、にっこりカメラキラキラ

2人とも、いい年になりますように…ラブラブ

 

 

 

相撲は子ども同士だとちょっと危ないので、手押し相撲大会に変更して

さぁ!はじめるよー炎炎炎

 

よーく狙って拍手

 

 

足が動いたら負けですよーチュー

 

 

トーナメント形式で行いましたキラキラ

 

 

先生たちも参加して、正々堂々戦います炎炎

 

 

 

さぁ!いよいよ決勝キラキラ

 

 

 

優勝は、本日の主役でした乙女のトキメキ

 

 

みんな、よく頑張りました100点

 

 

お昼を食べて、午後は萩中公園へダッシュ

 

ちょっと寒いけど、ブランコ楽しいねラブラブ

 

 

自転車スイスイくるくる

信号守って、安全に注意して乗っているよチュー

 

気を付けてびっくり

落ちないように、慎重にねチュー

 

写真撮るよーカメラキラキラはい、チーズチョキ

 

大きい滑り台もあったよルンルン

ちょっと怖いけど…楽しいラブラブ

 

 

乗り物にも乗ることが出来るよトラックキラキラ

みんな楽しそうチューキラキラ

 

 

 

11月の誕生日会は元気いっぱい体を動かしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

では、12月お誕生日会に行ってみましょうキラキラ

 

まずは、みんなでお祝いの歌をプレゼントルンルン

 

そして、誕生日カードを渡すと、とても喜んでくれ…

 

 

「みんなに見せて回るー」と…泣くうさぎラブラブ

な、なんて可愛いの…ハート

 

いい年になりますように…キラキラ

 

午前中は、みんなでジャガイモむきむき、包丁でトントンルンルン

 

 

上手上手OKキラキラ

 

慎重に…OK

 

 

包丁は先生に教えてもらってから挑戦!

合言葉は、『猫の手』ですよーチュー

 

 

何を作っているかわかりますかー?

正解は最後に…ニヤリキラキラ

 

お昼ご飯を食べて、午後からはクリスマスリース作りクリスマスツリークリスマスベル

 

 

画用紙を切ったり、貼ったり…

好きなように作ってねサンタ

 

 

ん~これをここに貼って…アセアセ

悩むなぁもやもや

 

 

悩んで、一生懸命作ったリースクリスマスベル

こんなに可愛く出来上がりました拍手ラブラブ

 

では、おやつにしますよールンルン

 

本日のおやつは、午前中に切ったジャガイモを油で揚げて作った、

シャカシャカポテトです気づき

 

 

青のりや、チーズをお好みで入れてルンルン

 

 

シャカシャカしてねールンルン

 

 

『美味しーチューラブラブ

 

 

 

止まらないチューキラキラ

 

 

シャカシャカポテト、大好評でした音符

 

また、作ろうねールンルン

 

今週もご覧いただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

アプリ児童デイサービス川崎桜本では、見学説明会を随時行っています。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

住所:210-0834

神奈川県川崎市川崎区大島3丁目34-13

電話:044-589-5290

FAX:044-589-5291

担当:長尾