アプリ川崎桜本 恐竜に会いに、上野科学博物館へ行ってきました | 児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

児童デイサービス アプリ川崎桜本のブログ

平成29年4月1日に川崎区桜本に開所しました。アプリっこの日々の様子を楽しくお伝えしていきますお問い合わせはお気軽に♪
川崎市川崎区大島3-34-13
TEL044-589-5290

 

こんにちは!

アプリ川崎桜本です!!

 

 

皆さんいかがお過ごしですか?

一段と寒さが厳しくなってきましたねアセアセ

体調崩されぬよう、お気お付けくださいキラキラ

 

 

さてさて先週は、寒さなんかに負けない元気な子供達

上野科学博物館に行ってきました星

 

お天気晴れが良かったので、午前中から出発車ダッシュ

 

到着後、博物館の屋上で昼食を食べました照れラブラブ

 

 

皆で外で食べるお弁当は特別美味しいねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そして、なんとなんと!

 

屋上からはスカイツリーが見えましたキラキラ

 

間近で見るスカイツリーに皆興味津々おねがいルンルン

 

 

スカイツリーを背景に、ハイチーズチューチョキ

 

 

お腹もいっぱいになった所で、館内を見に行きましょうウインク気づき

 

 

最初は動物の剝製エリア!!

 

 

 

 

 

大きな動物がたくさん展示されており、迫力満点ルンルン

館内は少し薄暗く、怖がる子もいるかな?と思ったのですが、

そんな心配をよそに、どんどん先へすすむ子供達チュー頼もしいキラキラ

 

 

ジブリ作品が大好きな子が、「ヤックルがいるー」と大興奮していましたラブラブ

 

 

モニターを見て詳しい説明を聞いているよびっくり

勉強になるねぇ照れキラキラ

 

「猪!こんな近くで見たの初めてールンルン

 

 

さぁ!どんどん進みますよー!!

前の人について行ってねぇOKキラキラ

 

 

さぁ!続いては、宇宙について学びます!!

 

宇宙って広いねびっくり宇宙って奥が深いねびっくり

 

 

こちらは、蜂を拡大した写真ですね無気力ハッ

ちょ、ちょっと怖い…ピリピリ

 

 

 

女子3人でパシャリカメラルンルン

 

 

 

 

鉱石もたくさん展示されていましたびっくりマーク

 

 

 

お次は、子供達が一番楽しみにしていた恐竜エリアへ恐竜くんハッ

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁポーンハッ

今にも動き出しそうな大迫力!

 

 

 

足元を見ると、下にも恐竜が恐竜くんピリピリ

 

 

 

 

 

 

上を見ると、恐竜が飛んでるびっくり気づき

 

 

 

 

360度、どこを見ても恐竜でしたキラキラ

 

 

こんな面白撮影スポットも…カメラ気づき

ちょっと見えずらいですが、「現代人」と書いてあり、

その下には、現代人の説明が書かれていました笑い泣き笑

 

 

 

少し駆け足な見学にはなってしまいましたが、みんな

「楽しかったーびっくりマークまた行きたい飛び出すハート」と言ってくれましたラブラブラブ

 

また、みんなで行きましょう星

 

 

 

 

 

 

 

アプリ児童デイサービス川崎桜本では、見学説明会を随時行っています。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

住所:210-0834

神奈川県川崎市川崎区大島3丁目34-13

電話:044-589-5290

FAX:044-589-5291

担当:長尾