前回、内見会第1回目を終了した我が家。
 
 
 
第2回目の内見会は2週間後に開催予定です。
 
 
せっかくここまで家をきれいにしたのだから、第2回目までこのままキープしたいところです真顔
 
 
 
 
 
 
我が家の売却スケジュールはこんな感じです。
 
 
①売却活動開始~3か月目はA社にて専属媒介 ←イマココ
 希望価格のMAX値(購入価格+1500万円)で売り出す
 
 
②4か月目~6か月目はB社にて専属媒介
 MAX値から400万値引き(購入価格+1100万円)
 
 
③7か月目~9か月目はAorB社の良かった方と専属媒介
 MAX値から800万値引き(購入価格+700万円)

 

 

 

 

来年の3月に東京を離れるので、契約諸々を考えても9か月目には何とか売却しておきたかったのです。

 

 

 

とりあえず第2回内見会をして購入希望者がいなければ、B社へお声がけするところでした。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
でも、第1回内見会の翌日に専属媒介契約中のA社の担当者より電話があったのです。
 
 
 
 
担当者「昨日内見に来られた○○様が購入希望です」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え、
 
 
 
 
 
 
 
ええええええ~~~~~~ゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
なんですと~~~~~~~ゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、
 
 
我が家売れましたバレエ
 
 
 
 
 
 
 
 
前回の記事でも書きましたが、16組が内見してようやく1組の契約が決まるのが相場ということでしたが、我が家の場合たった3組で決まったことになります笑い泣きアリガタヤー
 
 
 
内見会って事前に部屋の片づけ&掃除や当日の対応&子供を連れ出すなど、結構大変なんです魂
 
 
第2回も覚悟していたし、何ならB社との専属媒介契約が始まったらまた写真撮影やホームクリーンナップやら何やらと同じことを繰り返すはずでした。
 
 
 
 
 
でもあっさり、終了--------。
 
 
 
 
 
 
我が家はたった2ヶ月の活動で家が売れましたにっこり
 
しかも希望価格のMAX値で売れましたにっこり
 
 
 
 
 
 
 
後日、SUUMOで見てみるとうちのご近所で販売されているのは9000万円以上の超高価格帯のみで、我が家の希望価格の家は1つも出ていませんでした。
 
なんと、競合が全くいなかったという状況でした花
 
 
こればかりは運なのかタイミングなのか...とりあえず良かったです泣き笑い
 
 
 
 
 
これにて家の売却活動完了完了
 
これからは引っ越しに向けて物の処分に時間を費やしていきます!
 

 

 
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま