長男のリクエストで、南砂町にあるショッピングモール「SUNAMO」にあるらくがキッズにまた行ってきました~!
 

前回は3月、なぜかオープン前に遊べるというレアな体験をしてきたところです。
 
 
その時の記事はこちら↓
 
 
あの日から、らくがきウォッチを着けては「次いつ行くー?」と長男がずっと楽しみにしていました。
 
 
連れて行ってあげたいと思っていましたが、先日テレビで紹介されていたこともあり人気施設となり、予約なしでは相当な待ち時間であることがわかりました。
 
なので、じゃらんで予約してから行きました!!
 
 
 
SUNAMOが10時オープンで、らくがキッズを10時からの1時間で予約していたので、早めに向かってショッピングモール開店を待ちます。
 
オープンと同時に4階にあるらくがキッズへ向かい、私たちは4番目くらいの並び順でした。
 
その後には続々と入場を待つ人・人・人。
 
 
 
並び始めて5分後、列が3つに分けられました。
 
1)はじめての人(らくがきウォッチへの登録などが必要となります)
 
2)リピーターの人
 
3)じゃらんで予約した人
 ※じゃらんで予約すると前払いのため、予約確認をスタッフの人がPC画面で見て行っていました
 
 
 
どの列も予約の確認、ウォッチの認証、カードホルダーの受け渡しなどで時間がかかっていました。
 
私たちもじゃらんの列で2番目でしたが何かと待たされ入場したのは10:20...ネガティブ
 
 
 
 
 
 
 
ようやく中に入れた長男は急いでいろんな遊びに取り掛かります。
 
 
 
 
 
\\ よっこらしょー! //
 
↑ガッツの密林でアスレチックみたいなところにあるポイントでガッツをチャージしています。
 ガッツをチャージすると自分のキャラクターが強くなります。
 
 
 
 
\\ ここだよー! //
 
↑ガッツの砦で体を使って遊んでいます。こちらにもいくつかのチャージポイントがあります。
 
 
 
\\ とりゃーーーー! //
 
↑ガッツの泉で自分のキャラにボールをぶつけてガッツをチャージしています。
 
 
 
 
 
 
その間も外では列が伸びる一方でした。(なので10時半くらいまでは会場内とても空いています)
 
待っている人の中には「予約の意味ないな」とか「予定がくるう」と言い始めていて、悲惨な状況です滝汗
 
らくがキッズの受付オペレーションは要改善だと思いました真顔ヨロシクナ!
 
 
 

10時に予約していた人が次々に入場し、10:50頃には会場は子供&付き添いの大人でいっぱい。
 
施設内のタッチするポイントにも人波ができ始め、場内を走ると危険な状況です。
 
バトル場や泉で起こるイベントを参加するにも少し並ばなければいけなくなってしまいましたガーン
 
 
 
 
混雑に負けず、ひとしきり遊んだところで約束の1時間となったので退場しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方、次男はというと...
 
 
\\ パチパチパチーー! //
 
 
 
 
 
ゲームセンター入口に並んでいた、拍手ロボット「ビッグクラッピー」と遊んでましたw
 
 
以前、ここで出会ってからめちゃくちゃお気に入りなんです。
 
家でもYouTube見ては一緒に手をたたいていますニコニコ
 
 
 
 
 
またらくがキッズに行くことがあれば、10時予約&開店からダッシュで行こうと思います泣き笑いタイヘンダー
 
 
 
 

 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま