先週末、南砂町にあるショッピングモール「SUNAMO」に行ってきましたー!!
 

ユニクロ、無印、西松屋、トイザラス、フードコート...と子育て家庭にやさしい施設ニコニコ
駐車場3時間無料も子供が小さいファミリーにはありがたいOK
 
 
 
こちらの4階に以前は「ぴょんぴょん」という屋内遊び場があり、息子たちが好きで何度か遊びに来ていました。
 
先日行ってみると別の施設に変貌を遂げていましたポーン
 
 

 
ご存じでしょうか?
 
らくがキッズハッ
 
 
 
ゲームセンターでおなじみタイトーがやっている、デジタルとフィジカルを融合したキャラクター育成プレイグラウンドですスター
 
 
HPによると、3月28日(木)オープンとのことですが何故かその前に遊べました。
 

あいにく3歳からの施設とのことで、2歳の次男は他の遊び場へ…おねだりグスン
(ボールプールと遊び場だけで入場もできますが、滑り台とかやりたくなるなと思い断念。)
 

入場時に「らくがきウォッチ」を入手し、「らくがきの部屋」でタブレットで自分のキャラクターを作成&登録します。
決まったキャラクターから選ぶこともできるし、各パーツを選んで自分だけのキャラクターを作ることもできます。
 
 
 
 
登録した自分のキャラクターを強くしていくのがこの施設の醍醐味ですが、長男はそんなことより楽しそうな遊具にダッシュ走る人
 
 
 
 
 
 

\\ いやっほー! //

 
 
 
 
 
 
 
 
 

\\ ここだよー! //

 
 
 
 
 
 
と、20分ほど遊びまくる長男を見届け、落ち着いたところでこの施設の醍醐味を説明爆笑
 
 
 
キャラクターを登録させ、ガッツ(というポイント)を貯めていきます。
 
 
 
 
まずはガッツの泉でボールをキャラにぶつけてガッツをチャージキラキラ
 

 
\\ ポイッ!ポイッ! //
 
 
 
 
その後は、自分のキャラを他の子のキャラと戦わせることができるバトル広場へ。
 
自分のキャラがパンチを繰り出して戦う姿に男の子たちは大興奮!
 
 
 
\\ いけーーー! //
 
↑バトル中ずっと飛び跳ねてました

 

 
 
あいにくガッツがあまり貯まっていなかったからか、最終決戦で負けてしまいました。
でもこのバトルがめちゃくちゃ楽しかったようで、家でアニアを使って完全再現していますw
(男の子ってバトル好きねー!)
 
 
 
帰宅後もらくがきウォッチを腕に着けて楽しそうに話していました。
楽しんだようで良かったです!

また近いうちに行くことになりそうでーす泣き笑い
 



 

ではまた~パー

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま