先日から進めている、家の売却活動。

 

 

 

これまでの話はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら思っていたよりも高く売れそうで、ニヤニヤが止まらないよだれ

 

 

我が家の理想の価格で売却できた場合、

ローン残高を差し引いて手元に入ってくるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

💰2000万円💰

 

チャッリ―――ン!

 

 

 

 

 

 

えーーーーーー!!!!

 

すごい大金ーーーー!!滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからあぴこ夫婦の会話はこうなります。

 

 

 

 

 

 

 

これぞ捕らぬ狸の皮算用🦝ポンポコ

 

 

 

 

 

 

 

あぴこ「2000万円が自分の口座に

    振り込まれたら何する~?ひらめき

 

 

 

あぴ夫「あぴこならどうするの?」

 

 

 

あぴこ「そうねぇ、

    せっかくだし”2000万記念”として、

    憧れのジュエリーを買って、

    その後とりあえず焼肉行くかな。

 

    あぴ夫は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、あぴ夫は超まじめな顔でこう答えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぴ夫「1800万円は将来のための

    貯金も兼ねてNISAに充てる。

    残りは次に買う車の頭金にする。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、

 

 

 

 

 

 

 

う、

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ オエーアリエナイ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、聞きました?

 

2000万入ったら、もちろん全額とは言わなくても一旦何かしらに使いません?

これまで我慢してたものとか。パァーと記念にとか。

 

 

 

NISAとか頭金っていう発想皆無でしたわ。

(もうアラフォーだしそろそろ将来見据えようね)

 

堅実なおもしろみのない男め凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、私と夫はお金の使い方がまるで違います宇宙人くん

 

 

 

一緒にアウトレットへ行くときも、

 

あぴ夫ぶー

買いたいものと予算を事前に決めておく

→ いいものが予算内であれば購入

    

あぴこ知らんぷり

事前にどの店に行きたいかアタリをつけつつ、ブラブラお店に入る

→ ”これいい!”と思うものがあれば購入

(大多数がこちら側よねぇ)

 

 

 

 

 

あぴこの名言

「アウトレットでの出会いは運命。

 いいと思ったらその場で買わないと後悔する。」

物申すビシッ

 

 

 

といつも言っているのですが、あぴ夫には全く響きませんもやもや

 

ま、しょうがないですな。

(本当に2000万円入ったらとりあえず焼肉は行きたい…)

 

 

 

 

ではまた~パー

 

 

 

 

がんばって毎日更新中!

フォローしていただけるとやる気がでます目がハート

 

 

↓ココ↓をクリックしてね♪

 

 ポチッ 

 

宇宙人しっぽ THANK YOU 宇宙人あたま