移住にあたりやることはたくさんですが、その中でもヘビーなやつ。

 

 

そう、 家の売却~花火

 

重い腰を上げて着手することにしました。

 

 

 

我が家は6年前に新築戸建てをローンで購入しました。

 

まさかこんなすぐに売ることになるなんて、当時は全く想定してなかったです。

 

 

人生何があるかわかりませんな滝汗

 

 

 

先日、夫が「よし、まずは現状把握だ」とネットをポチポチ。

一括査定というやつをやってみました。

 

名前、メアド、電話番号といった個人情報に加え、

住所、築年数、土地面積、建物面積などを入れてポチっとすると2、3日で数社から査定結果が届きました。

 

ちなみに、その日は夜まで夫の電話には鬼電がw

 

 

まだ業者さんは現物を見ていないので、あくまでも入力した情報からはじき出されるものとのことですが、驚きの価格でしたびっくり

 

 

 

 

なんと……

 

 

 

 

 

 

びっくりの……

 

 

 

 

 

 

買った値段 +800~1500万円!

 

 

 

※販売期間の長さによってかなり価格が変わるようです

 

 

 

 

築6年で、建物(家)の価値は下がっているので、単純に土地の値段がたった6年で爆上がりアップ

 

 

これはすごいー泣き笑い

6年前に不動産いっぱい買っておけばよかったと激しく後悔。(買えないけどな!)

 

 

 

査定だけで10社ほどから連絡もらいました。

 

これからどの業者さんと長いお付き合いをするか決めていくところです。

 

 

査定額が高いからいいということではなく、結局売れなければいけないので、販売手法や付帯サービスなどが決め手となりそうですニコニコ

 

 

とりあえず家の売却はプラスになりそうで一安心。

これからお金かかるので慎重に使い道考えます〜知らんぷり

 

まずは道内にある有名な回転寿司「トリトン」で腹ちぎれるくらいに食べたい🍣 ごにょごにょ…

 

 

 

ではまた~パー