忘れる | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

IDやパスワード忘れて、なかなかログインできなかった


アラ還のあぴこさん


定年までまっしぐら


まあ、早く定年迎えたい


役職やってられん


なにかすると、お金、お金と言ってる事務長

なにがやりたいか?わからない現実


人が足らないのはわかってるのに


捨て駒にも気持ちがある


こんなんやってられん


スタッフのモチベーション上がらず


今回の騒動で、今年度辞めるというスタッフ続出


どうなるの?


病院傾くぞ


あぴこさんは、モチベーション無く


それでも、新しい副主任を育ててます


こんな騒動どう収まるのか?


まあ、上が考えればいいけどね


たくさん辞めたら?


止めれないもんね


年齢高いからね


あぴこさんは開運のユーチューブみて


穏やかになろうと努めてます


ナンプレしたりしてね


しかし、趣味を広げるために、観葉植物育てたり、花を植えたり


いまは、トマト🍅植えてます


草むしりもしてます(笑)


最大のことは、飲めないのに、晩酌してます。お猪口1杯ですけどね(笑)


養命酒?薬寿?ってぐらいの量ですが寝る前の一杯ですねん


真っ赤っ赤になりながら


今年はやったことないことやるねん


部屋のレイアウトしたり、断捨離したり、プライベート充実のために


今までの働き方はしない


プライベート犠牲にしない


職場の役目は終わった(笑)


でも、あひこさんのために頑張るという若い世代もいる


あぴこさんの退官みてから、辞めるという

それも困ったなあ


悪霊退散しないかな?

働きやすい職場にしろよって感じです