おはよーさんです | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

12月になりましたね。


1年があっという間って感じで、、、


毎年言ってますが(笑)


ばばさまが、入院してから、生活が一変してしまい、戸惑いの毎日


やってもらっていたことに感謝しつつも大変な毎日


人様からすると当たり前のことが大変


洗濯して、干して、掃除して、ゴミ出し、食事を作る、、、


当たり前やん


でもね、言い訳として、ばばさまと生活していたわけで、やってくれることはやってくれたので、、、


そりゃ大変よ


世の中の兼業主婦の方、尊敬いたします


仕事して、家の事やって、、、


それをしてこなかったから、いま大変(笑)


今日何曜日?ってのが、変則勤務のため、わからなくなる


カレンダーに書いておいたが、今日何日?ってわかんないときがあるの


翌日の勤務はわかるんだけどね。


看護師あるある!だろうけどね


勤務表を作る立場なため、先の勤務を作るわけで、私の中では、もう1月15日の勤務表を作ったわけで、、、


先にいってんのよね?


昨日の休みは、主婦業に専念してたわ


カレンダーめくって、なんも書いてない(笑)


勤務表書かないとね。

あとゴミ出しもね


最近テレビ見ないからなあ


テレビ見てると、今日何日?何曜日?って言ってくれるもんね(笑)


今日は夜勤


また、曜日感覚無くなるわ


体調も狂うしね、、、


ばばさま、長谷川式認知症のテスト、30点満点で29点だったと


ボケてないと喜んでたけど


変則勤務してるあぴこさんの方がボケてるかもね(笑)


いまから介護保険申請してきます。


別になにかサービス受けるわけではないが、申請しとこうと


なんせ、82歳


なにがあるか?わかんないもんね