お月見泥棒 | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

今年もあぴこさんの住んでるところに


子どもたちが、お菓子をもらいにきます。


小学生が中心ですが、家の前にお菓子を置いて持ってってもらう


もうあぴこさんの家は小学生がいないのでやりません


しかし、ピカチュウは小学生


リュックと手提げいっぱいにもらってました


小学生が居ない家庭でも、お月見泥棒のポスターを貼って、お菓子どうぞ!ってやってくれる人もいます


ピカチュウはお菓子をあまりたべないのですが、取りにいくのが楽しかったようです


平日、あぴこさんが夜勤以外は学童終わりにきて、少し遊ぶようになりました


ピカチュウが見てるタブレットを止めたりしてあげると喜びます


それが楽しみでやってきます


いま、ピカチュウにはそれがヒットしてるよう


ユーチューブのBTSのPVですけどね


共通の楽しみですけどね


ばばさま、また10月に入院します


今度は腰椎の手術です


昨日、外来へいったら、腎機能低下してるようで、次回泌尿器科受診


遠いし、待ち時間長いし、、、、


めんどくさいです。


それに合わせて休みをとるのは至難です


まとめてくれればいいてすが、、、、


まず、面会が難しいんですよね


さてさて、きょうの中秋の名月


満月ですね。


綺麗です


次は7年後なんだそうですね、、、


中秋の名月と満月が一緒になるの


日々感謝しないとね