おはよーさんです | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

昨夜、糖尿病を発症した長男が帰ってきました。


今年の誕生日に健康診断でわかりました。


完全な生活習慣病です。


発症がわかってから、食事に注意していると😵


今回の帰省は、ピカチュウの学童での2泊3日のキャンプのため!

婿が仕事なので、、、

 

よく了解したなあ?と思いますが


帰省したからとなにするでもなく、家にいるよりはマシですが、、、


朝から長男の大量の洗濯物


何日溜め込んだ?


長男は帰省することになると、その週の洗濯はせず、持ち込むタイプ


今朝も洗濯機の強力ボタンを押して、

長男の作業服やらTシャツを洗い、干しました


物干し竿がにぎやかです。


これからの食生活考えないといけないね


長男は考えるようにしてる


体重5キロ落としたというが、誤差の範囲なので、、、


三桁の体重を二桁にしてくれよ!と

お願いしたのですが、現在あぴこさんも体重落としたいので、ボチボチやってます。


現在2キロ減


無理せずに、あぴこさんは頑張りますが


長男には少し無理して体重落としてほしいです。


帰省中、料理を考えていきたいと思います。