おはよーさんです | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

昨日は有給を取り、ばばさまの病院へ


いつも、次女にナビ見て、こっち側通ってって言われて通院付き添ってた


昨日は、次女が仕事で、付き添いナビが無く、覚えた道を運転


端から端まで運転するので、えらいこっちゃ


病院までの道のりの間に、次女の勤め先があるので、普段しないけど、次女を勤め先まで送って


ばばさまの病院へ


7時20分頃家を出て、8時30分に着いたわ


頑張ったわ(笑)


運転苦手なんよ


で、受付して、採血に並んだら、すでに54番目


胸のレントゲンを先に撮りにいって、採血して、肺活量測定、心電図とこなし、あとは整形外科待ち


受付したのに、表示板になかなか番号載らず


待ち続け、先に装具ができたとのことで装具をチェック


5万円するんよ。まあ、自己負担分以外は戻ってくるけど、、、


ばばさまサイボーグ状態になるわけですね


で、診察の番になったら、手術日変更と言われ、、、


21日から22日へ


休み取ったのに、また変更せねば、、、


で、何時に手術ですか?と問うと


わかりません、緊急opeがあったりするんで、、、


どこで待つの?


せめて、午前か?午後か?


日程変更したから午後からにって


家族が来ないと手術できませんからつて


日程変えたり、時間わからんとは?


そりゃ無いよ


今日の受診は無いと言われたのに、予定表もらったら、あるじゃん?


無いって言ったやん?


呼吸器内科と整形外科


しかも整形外科は部長医師と役職無い医師の2回もやらないといけない


なんで?


1回で良くない?


薬処方されたが、胃の痛みがでて、その薬は服用しないように言われたのに


なので、これは禁止されてますって看護師に伝え、予定表出るまで長い


手術日変更したのに、予定表には21日手術になってるし


いま、変更と言われましたと伝え、、


これじゃあ、間違えるよ


まあ、支払い済ませ、帰路につくが


区役所で装具の手続きしようとしたら、もらった資料の名前が違う。


最後の名前、子ではなく、代なのですが、1枚は子、領収証は代になってて


区役所の人が、電話して確認しようとするんですが、出ないと


また、郵送して、確認するから、2.3ヶ月して戻ってくるが、それより遅くなるかも?って


大丈夫なの?


手術の腕はいいとのことですが、なんやかんや、合わない病院だこと


ましてや、夕方病院から電話!


この番号なに?って思ってたら長女がチェックしたら病院だった


また、なんかあったか?と折り返し電話したが出ず


そしたら、あぴこさんのスマホにも着信あって、さらにモラハラ姉の自宅まで着信あり


大変なことがあったか?再度折り返すと、やっと出て、名前、生年月日言わされ、整形外科に電話回してもらい



結局、今日の日程は呼吸器内科を9時までに来て欲しいこと、部長医師と一般医師の整形外科を受診と


それ、聞いたやん??

予定表もらったやん?


そのこと伝えたら、


ならいいです。とのこと


なんかあったかと思ったやん


電話番号登録してなかったので、慌てて登録したわ


多忙な毎日だろうけど、付き添ってくる家族も予定変更ばかりすると


休み取るのは難しいのよ


入院日は変更なかったけどね


なんか、合わないわ、、、、


大きな病院って


今日は、モラハラ姉が付き添う


あぴこさんは休みでゆっくりする日


やることいっぱいで、何からやろうか?