おはよーさんです | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

朝からクソ暑いですね🥺


今日は、38℃になるらしい


室内の仕事ではあるが、暑い


なんせ、オムツ介助から始まるから


ベッドが低床であるため、腰にくる


いくらエアコンいれたとて、暑い


滝のような汗をかく


患者の熱中症予防のために水分補給もさせないと


意外と高齢な患者でお茶が好きでないって患者多いのよね


ジュースやアクエリアスだと飲むけどね


しかし、お金かかるからやれない


お金持ってない患者もいるわけで


それに年寄りはお茶飲むとトイレいくからと拒否する人もいる


夏は大変


まあ、自分も毎年大変になってるけどね(笑)


なんせ年寄りなんでね


でも、病棟では若者の部類


年配スタッフって元気なんだよね


あぴこさんもそうなればいいけど