おはよーさんです | 長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

長男の白血病寛解維持とあぴこさんの日常生活

あぴこさんの日常生活
特に精神科看護師長の苦悩
、そして、長男の白血病寛解維持経過を書いていく。

今朝は雷、大雨で起こされ、、、


せっかくの休みなのに、、、


昨日は26回目の次女の誕生日でした


明けで帰ってくるころは、青空でくっそ暑くて、、、


これが嵐の前?って思うぐらい


天気予報で雷が、、、ってね


家に着いて、ばばさまから銀行連れてってと言われ、、、


明けなんだよね、、、って思ったけど連れていき、、、


夕方には、嵐のような天候に!


雷は凄いは、雨は強いし


思い出す26年前


次女が生まれた日は6月台風の日


長女、長男は学校、保育園休みとなるくらい


元旦那は二日酔いで仕事休み、、、


さて、クリニックへ出産に行こうとしたら、


いってらっしゃい!と元旦那


はあ?陣痛きてるんだけど


もうめんどくさくて


ばばさま連れて、あぴこさんの運転でクリニックへ


台風の中、自力で出産のために運転するあぴこさん


運が良くて、信号待ちすることなく、クリニックへ


小さなクリニックですが、あぴこさん以外にも急な出産控えてる人が、、、


分娩台の順番待ち


そこへ、ノコノコ長女、長男を連れてきた元旦那


来るなら、最初から運転せんか!


現在、離婚してよかったと思う。


今朝の天候は26年前を思い出させる


ちなみに、あぴこさん、退院も自分で運転して帰り、そのまま市役所へ出生届提出


それから4年後、無事に離婚して、


現在に至ります。


今日の休みどうするべ


最近休みは、ばばさまの病院付き添いばかりでしたので、貴重だわ


なんせ、次の休みも病院付き添いなんてね


大きな病院の受診は、休みがパーになりますよね


なので、貴重な休み


なにして、過ごすかな?